オマケの極寒グルメお土産編

  • 坂田陽子 公式ブログ/オマケの極寒グルメお土産編 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/オマケの極寒グルメお土産編 画像2
  • 坂田陽子 公式ブログ/オマケの極寒グルメお土産編 画像3
こんにちは!

しつこい?(笑)
随分間が空きましたが
またまた極寒グルメネタです。

だって…
これだけは
紹介したかった!
女満別の空港で買ったお土産達です(^o^)

先ずは

流氷プリン。
オホーツク海の塩を使用してるそう。

冷凍なので二時間ほど
冷蔵庫に入れ
冷た〜いまま頂きます。

プリンの様な、
ムースの様な
ソルベの様な
不思議な新食感☆(声に出す時は、ちゃん☆リン☆シャン☆みたいなノリで)

甘さ控え目で
美味し〜(●^o^●)


続いて

じゃがポックル!
札幌の空港では
いつも売り切れで買えなかったのに、
ここにはわんさか(嬉泣)
思わず大人買いです!

やっぱり!
「じゃがりこ」とも
「じゃがびー」とも
一味違う〜。
じゃがいもそのものの
味がするっっ(^o^)
こっちも美味しい〜!

そして
じゃが豚は、じゃがいものお饅頭の中に豚や野菜が入っていて、
スープと一緒に食べる物。モチモチの食感がくせになります!




私の大好物☆ちょこび

とうもろこし一粒一粒にチョコレートコーティングがしてあって、とうもろこしそのものの味もするチョコです。

そして気になる
ドーナツなのに「おさかなくん」

ギョギョっ(@_@)!!
さかなくんがプロデュースしたわけでも何でもなく、
スケトウだらと北海道産の小麦を混ぜて作られたドーナツです。

勿論、魚臭さはなくて
メープルやプリン、キャラメルといった味があり、

ふんわりしっとりしたドーナツです。


こうやって
お土産で振り返ってみても、
北海道って
ホントに美味しい物が
沢山在りすぎっ!
魅力的過ぎて、
人へのお土産が
ついつい
自分の胃袋に収まってたり…^_^;

だって
美味しいんだも〜ん!!

どれもオススメです。
美味さ、K点超え〜!(ごめんなさい。あべっちさんからのコメントをパクリました^_^;)

頑張れ!日本!!?