オマケの極寒グルメ

  • 坂田陽子 公式ブログ/オマケの極寒グルメ 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/オマケの極寒グルメ 画像2
おはようございま〜す。
あ^_^;
もう、こんにちはですね。
いや〜、たっぷり寝ました!
今日の東京は
19度まで上がるらしい! 陸別との気温差
なんと
およそ40度〜(@_@)

こりゃ、
身体がびっくりしますね。
さて、
昨日「リアルタイム」の
餃子特集を見て頂いた方もいるので
(ありがたや(;_;))


極寒ロケ中に
ちょっとほっこり
させてくれた北国の味をご紹介しま〜す。

まず。。

陸別から車で40分程の
「足寄(あしょろ」で、
この町が生んだ大物歌手!松山千春さん曰く
「足寄で一番美味しい!」というラーメン屋さん。
『あさの』です。

この店のお勧めは?
と聞いたら、
「その人の好きずきだからねぇ」
とバッサリいかれたので

素直に味噌チャーシューメンを注文。

縮れ麺はコシがあって、
スープはあっさり目。
因みに
お店のお母さんのキャラは濃い目でした^_^;

松山千春さんも、
このラーメンを味わいながら、
極寒の
なが〜〜い夜を〜
楽しんでいたのかしら??
おっと(@_@)
これから埼玉の大宮で
お仕事で〜す。

極寒グルメ 2に続く。。