南極料理人レシピ

  • 坂田陽子 公式ブログ/南極料理人レシピ 画像1
先日、映画『南極料理人』の、堺雅人さん演じる主人公、西村のモデルとなった西村淳さんと、ロケに行ってきました


都内のキッチンスタジオを借りて『簡単!節約!エコな南極料理
レシピ』というテーマで、鍋の季節に余りがちな白菜やポン酢、ゴマダレなどを上手に美味しく使い切るレシピ
など!
から鱗なアイディア満載でした

なんせ、食料の調達はない、ゴミは持ち帰る(南極にゴミ収拾車はこんでしょう〜)など、南極の過酷な条件下ですから

そこでおよそ一年、観測隊員達の胃袋を満たし、幸せな笑顔にしてきた西村さんだからこそ出来る料理の数々

西村さんの「いいかげんは良い加減」という、どこかおちゃらけているようで、でも食材にも食べてくれる人にも人一倍愛情を感じでいる、そんな人柄まで引き出せていたらレポーターとしては嬉しいなぁ


2月の放送なので、オンエア日が決まったらお知らせしま〜す