間もなくオンエア

今日のeveryの特集は「訳ありランチ」
です!

特集は18時15分から。間もなくでーす。

本日オンエア

今日のeveryの特集では
「懐かしの喫茶店」をレポートしています。

タイムスリップしたようなレトロな雰囲気。
時間の流れがゆっくりで居るだけで心が落ち着く都会のオアシス。

そんな喫茶店を紹介します!

さて。
今日は今年一番の暑さ。
日中は34度を超えた暑〜い、福岡に
B級グルメの特集番組のロケで来ています。

朝から鉄板焼き、ラーメン×2軒の食レポで汗を2ℓくらいかく勢い。。

暑ーい。

でも、
ハードスケジュールとは言え、
久々に街歩きできた地元福岡。

山笠ムードが盛り上がり
夏の訪れを感じさせてくれました

本日オンエア

今日のeveryの特集は「お取り寄せ」

各地に行き生産者の方を取材し、
その美味しさの秘密を探ったり、

お取り寄せしたもののどう調理していいかわからなーい!
そんな不安に御答えしています!!

どれもこれも自身を持ってオススメしたい商品ばかりですっ!
お見逃し無くっ♪(v^_^)v

お久しぶりです!

皆様。ご無沙汰してすみません!

いやぁ。
やっとこさスマホに変えたのはいいが、
IDやらパスワードやらを分からなくなってしまい、
greeさんにお世話になって、何とか再開する事が出来ました!

ご心配頂いた方々、申し訳ありません。
私は、元気です〜!!


って事で近況報告☆

昨日はグランドハイアットでディオールコスメの秋の新商品発表のパーティーでした

ステージにはstoryやveryのモデルさんが登場し、
ディオールのメイクアップアーティストさん達による年代別のメイクのコツを教えて貰えたり、

実際に商品を手に取り自分で試したり。。

女性限定ならではの楽しい時間でした。

私も久々に気合いを入れてお洒落して(したつもり)
気分が上がりました。


パーティー終了後、
イナトモちゃん、れいこさん、香織ちゃんと、ヒルズのモッツァレラバー・オービカへ。

ファッション、コスメ、美味しい食事(美味しいお酒)
一晩で何度もオイシイ夜でした。


写真をアップしたいけど…
やり方が分からない(T . T)

残念…。


さて、今日は七夕です。
因みにわたくしの誕生日でもあります(//∇//)

あいにくのお天気ですが、心まで曇らせないで。

皆様。星に願いを☆

高級店のお得なランチ♪

  • 坂田陽子 公式ブログ/高級店のお得なランチ♪ 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/高級店のお得なランチ♪ 画像2
  • 坂田陽子 公式ブログ/高級店のお得なランチ♪ 画像3
昨日放送された
「高級・名店のお得なランチ」


夜のコースは15000円という、
しっかり銀座なお値段の
「銀平」さん。


しかし、
ランチは
夜のメニューと同じ食材を使い

その日の新鮮なお魚を自分で選び

煮るなり焼くなり好きにして(*^^*)

ってだけでも凄いのに


出来立てのお豆腐に
お蕎麦や天ぷら、ご飯まで付いて
1575円とは驚きです(m'□'m)!!


しかも、
どれもが
「ランチセットに添えられているもの」

ではなく、

一皿一皿、
素材の良さ、
和の職人技が感じられ
とても美味しいのですっ!

蕎麦つゆや、お豆腐のたれ、魚の煮汁にいたるまで

醤油と出汁のみという味付けは

「素材の良さを引き立たせたいから」
と謙遜気味な板長でしたが、

とてもとても素人には真似できる技ではありません(>_<)


鯛やイサキ、くろむつ、太刀魚など
丸々一匹調理してくれるのも嬉しい(*^^*)

これは絶対お得です!!


ロウホイトイの
「チャーシュー豚カリカリ焼き鳥のせご飯」


それぞれが夜だと一皿1600円以上するのに

そんな人気メニューが
ぜ〜んぶっ。
ご飯の上に乗っかって
1000円!!
安いっ!!


特製の蜂蜜入りのたれに付け込みじっくり焼かれた
チャーシューの美味しいこと〜(。≧∇≦。)


超人気メニューなので
早めにお出かけを♪