叔父さん

  • 酒井健太(アルコ&ピース) 公式ブログ/叔父さん  画像1
  • 酒井健太(アルコ&ピース) 公式ブログ/叔父さん  画像2
去年私もとうとう叔父さんになった。

姉に子供が生まれたのである。

死ぬ程かわいくて、本当に目に入れたらそれは痛いだろう。


だが叔父さんにとって怖いのはこれからだ。

そう!あと5年もすれば叔父さんは彼女にお年玉をあげなければならないのだ!!


日々カツカツで生活している叔父さんがお年玉をあげる余裕など、1ナノメートルも無いのだ。


まずい‥まずいぞ。
日々カツ叔父さんが5年後爆発的に売れてたら話は別だが、今の所その兆候は一切見えない。


来年再来年辺りは「わーすごい!穴が空いてるよー♪」と5円玉もしくは50円玉を恰も激レア硬貨として差し出す予定だ。


それ以降の正月を考えると憂鬱でしょうがない。

ウォンでごまかすか。


叔父さんもなってみるとなかなか大変である。



 
  • コメント(全29件)
  • Teshimoさん(^ω^)☆ 
    1/31 18:58

    大変ですね
    (笑)
  • りーそん 
    1/31 18:59

    可愛い
  • calme@多忙につきIN減 
    1/31 18:59

    絶対売れてると思います!
    それにしても可愛い
    目に入れたら…痛いと思います。
  • ♪まき汰そ♪ 
    1/31 19:03

    私も
    叔母ですよー

    お姉ちゃんに赤ちゃんが
    出来てもうすぐ一歳
    なりま

  • あやもっち 
    1/31 19:09

    27日に高円寺のライブ見に行きました。
    12月からちょこちょこ生ライブ見に行かせてもらってますが
    今年はアルコ&ピース、いい所まで登りつめる気がします

    アドリブにも強いし、演技力かなり評価してもらえるんじゃないでしょうか('-^*)


    12/26にあったとしかわトークで披露してた酒井さんのソロネタ「野生のベンガル虎」の演技がリアルでかなり気に入ってます
    またソロネタも見たいですヾ(^▽^)ノ

    それにしても姪っ子さんめっちゃ可愛いですね(≧∀≦)

  •  
    1/31 19:12

    目に入れたら… 痛いでしょうね(笑)
    売れると思います!
    てか売れてほしいです。
  • しーちゃん 
    1/31 19:19

    可愛い


    でも、お年玉は大変ですね

    貰う立場なら嬉しいのに

    5年後、爆発的に売れるように
    周りの友達に
    紹介しまくりますよ

  • 翔太郎 
    1/31 19:26

    カワゆい姪っこちゃんですねぇ

    大丈夫ですよ

    アルコ&ピース絶対売れちゃいますから

    応援してます

  • 中山\また遊んでね^^/ 
    1/31 19:40


    ああー…分かります

    激レア硬貨ツボでしたw
    いや、絶対売れますよ!
  • さやか 
    1/31 19:45

    メッチャかわいいですねー

    うちの甥っ子の次にかわいいです


    きっと5年後は酒井さんが仕事で忙しくて、彼女にお年玉あげる暇もないですよ

  • 若藤 
    1/31 19:56

    可愛いですね


    お年玉は貰うのは嬉しいですけど
    あげる方は大変なんですね


    絶対売れます


  • みかん 
    1/31 20:45

    ウォンならいっぱい渡せますね(^∇^)


    ぜっったい売れます

  • こころ 
    1/31 21:01

    かわいいです

    確かに本当に入れた
    痛いでしょうけど(笑)

    アルコ&ピー
    お年玉の頃には今よ
    さらに人気上昇です


    私も応援してます(^O^)
  • *£ιссα* 
    1/31 21:12

    絶対売れるから問題ないですよ

  • ゆうちょす@必ず明日は来るから 
    1/31 21:41




     ほんま可愛いです

     大丈夫です!売れます!

     てかTOP画の酒井さん好きです



  • ミチ 
    1/31 21:50

    愛い

    目元と鼻が酒井さんに似てますね


    今からお年玉貯金をしてみたらどうでしょうか!?
  • レイ 
    1/31 21:59

    かわい


    叔父さんfight

  •   なな 
    1/31 23:14

     
     
      可愛いですね\(^0^)

      
      アルコ&ピースさん
      面白いんで、絶対売れます
    !!!
     

  • nobu 
    2/1 00:02

    大丈夫だよ、
    平子くんが貸してくれるよ
    売れてバンバン稼い
  •  ゅかまよ*。 
    2/1 01:30


    かわい
    ですね


    叔父さ
    頑張っ
    売れてください(笑


  • 菜生 
    2/1 08:28

    お年玉貰ってた時は正月楽しみでしたよ
    うちは正月毎年仕事して姪っ子達には会わないよーにしてま

  • 佐倉 
    2/1 08:46

    めっちゃ可愛いですね。

    お年玉を貰う時って額が気になりますが、多ければいいってものでもないと思っています。
    あげる立場になって初めて、貰ってた事に感謝するような気がします。
    うちの子はTVでお年玉の平均額を見て目を丸くしています

    そして私が言うのです。

    よそはよそ、うちはうち。
  • *PATRICK☆STAR* 
    2/1 17:49

    身内の子は格別可愛いですよね( ´艸`)
    私も甥っ子が生まれたときは可愛くて食べちゃいたかったです( ´艸`)

  • ひかり 
    2/1 19:37

    若い叔父さんですね

    5年後のためにたくさんライブ行きます
  • ぴけえいと 
    2/1 23:36


    可愛いですぅ


    おじさん...

    酒井さんみたいな
    おじさんとか
    うらやましいです


    これからも
    応援してます


    お年玉もお笑いも
    頑張ってください

  • はるくん 
    2/2 00:03

    そんな事言ってても、姪っ子ちゃんが歳を重ねるごとに、どんどん可愛くなっちゃって、穴があいてるどころか紙の額をあげちゃうものですよ〜
    にかく身内の子供は格別に可愛いものですよ

  • *マイロ* 
    2/2 09:28


    職業を活かし


    一発ギャグをプレゼント
    てみて

    いかがっすかねぇ

  • なみたろぅ 
    2/2 13:48

    めちゃくちゃ可愛い

    健太カツ叔父さん!お年玉、誕生日プレゼント楽しみにしてるね
    て言ってるよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)