小包。

昨日小さな小包が家に届いた。

小さな小包?
勿論プロアクティブお試しキットを頼んだ覚えはない。

宛名は「酒井惠子」


母だ。

一層小包の中身の謎が深まる。
何故なら、年に1度送られてくる仕送りは、歌舞伎揚げが10袋入った大きい段ボールだからだ。

「業者か」

いつも思っていた。

しかし今日は違う。

恐る恐るその小包を開ける。
次第に中身が明らかになっていく。




iPodだ。

僕は叫んだ!

「うわー!!!!」
心が躍る躍る。
躍り狂っている。
三田村邦彦だ!
俺は三田村邦彦だー!!

一通り躍った後、小包の中に1枚の手紙が入っている事に気付いた。

こう書かれていた。

「お元気ですか?こないだ海物語で10箱出しました。おすそ分けです。 母より

生まれて初めて一人で苦笑いをした。

母さんうちにはパソコンが無いんだよ。

当分はFMラジオを聴いておこう。


近くて遠い街、川崎。


 
  • コメント(全35件)
  • 若藤 
    12/24 16:11

    i-Pod羨ましいです

  • calme@多忙につきIN減 
    12/24 16:13

    川崎住んでました(*゚∀゚*)

    今日はchristmas

    お洒落な魚屋さんのネタ大好きなので、あーゆー店でクリスマスディナーの材料を買いたいで

    カッティングしてくれるんですよね?→あ、切り身で
    (笑)
  • CN★Burning:) 
    12/24 16:14

    良かったですネッ

  • ちる  
    12/24 16:17

    お母さんの弟子になりたい
    (≧ω≦)b


  • ☆さっちん☆ 
    12/24 16:17


    良かったです


    パソコン買わなくち



  • 百々津(ももつ)@生主ってる 
    12/24 16:22

    良かったですね〜☆
    クリスマスプレゼントだ

  • ゆうかちゃんだお 
    12/24 16:23



    ラッキーじゃないですか

  • レイ 
    12/24 16:25

    iPod(^∇^
    当に良かったデスね


    そして…素敵なお母さん

    わたしも母か
    欲しいナァ
    (笑)

  •   柚汰 / 甘党  . 
    12/24 16:31

     


       よかったじゃないですか(ω)
       クリスマスプレゼントです

       パソコン買わなくち


     

  • ★ケイ☆ 
    12/24 16:37

    ラッキーです

  • 佐倉 
    12/24 16:38

    『歌舞伎揚げ』が何かは判りませんでしたが、素敵な親子関係だなとちょっと羨ましく感じました。
    私の父親もパチンコをしますが…いい思い出は皆無です。
  • さちやもん(`・ω・´)! 
    12/24 16:46


    ipodいいですね

  • マッチョ 
    12/24 16:57

    ウチがだれだか分かる??(笑)
  • ぱぁこ 
    12/24 18:23

    お母さん可愛い人ですね

  • うっちぃ 
    12/24 18:32

    素敵な母からのクリスマスプレゼント
    事にしなきゃ

    次、母に頑張ってパソコンをGetしてもらわねばね
    無理かっ)頑張って自分で購入ですな(ファイト)

  • かなみンω/★ 
    12/24 19:01


    良かったです

  • 俺に不可能はない雖 
    12/24 23:38

    パソコン早くゲットしましょう

  •   なな 
    12/24 23:57

     
     
     
     iPodいいですね

     パソコンget頑張って下さい!!
     
     

  • しーちゃん 
    12/25 12:27

    プロアクティブ。笑

    お母さん、凄いです

  • ∴‡緋鷹‡∴ 
    12/25 14:14

    プロアクw
    歌舞伎揚げww
  • -汐- 
    12/25 16:46

    母ちゃんヤバしww
  • さやか 
    12/25 23:48

    いいことがあったときに息子に何かしようと思うなんて、素敵なお母さん

  •  存在価値がない _ 
    12/26 13:51

    お母さん、天然。ww ヾ(^▽^)ノ
  • キョンシー 
    12/26 18:17

    パチンコするお母さ
    私の母もするんです
    も、母心です
    その気持ちが嬉しいですよ

    いつも、気にかけてくれてる感じで良いですね

  •  
    12/26 23:15

    すごく素敵なお母さんですね。ほんわかとした気持ちになります。
  • りんりん 
    12/27 06:28

    お裾分けって事は
    お母ちゃんもipot持ってるんか

    もっかい手紙をよ〜く読み直して
    きっとちっちゃい字で書いてある

    《健太
    早くパソコン送ってきぃ

    頑張れよ〜(*^△^*)


  • みー(クリノッペ、ハコニワのみ)他は× 
    12/27 20:43

    鹿児島のみーと言います。お笑いな頭脳です(笑)
    iPodTouch プレゼントしてもらった私は、パソコンでいれたりも全く出来ない。 プレゼントしてくれた友人にしてもらうしかないのですよ。努力しなさいって感じなんですけどね。

    これからもよろしくねぇ

  • 鏡子【14日旅行GO】 
    12/28 10:24

    アルピー発見(・∀・)



    オレオレ詐欺のネタ超面白かったです(・∀・)

  • トマトケチャップ 
    12/28 11:26

    パチンコで また 勝って 送ってくれるんちゃうかな?
    贈与税は しっかり払わなアカン

  • *PATRICK☆STAR* 
    12/29 00:45

    歌舞伎揚げ美味しいけど10袋って胃が

  • ニャンタロ・ω・) 
    12/29 12:21

    はじめまして(^-^*)

    で、はじめてコメします


    小さな小包…
    どんだけ小さいんだって話ですよね(笑

    iPodいいですね〜

    でもラジオしか聴けないなんて、なんだかiPodに申し訳ない感じですね( ̄∀ ̄)
    早くたくさん曲を入れてあげてください

  • *さな* 
    12/29 14:49

    苦笑いしてる姿想像したら笑っちゃいました
    母さん正直者でかわいらしいです
    iPodバンザー

  • レイナ 
    12/30 03:49

    息子さん想いの優しいお母様です


    私も酒井さんのお母様を見習って母に何か贈ろうと思います

  • 。゚*ニンフ*゚。 
    12/30 07:44

    どんな踊りですか?

    ブレイクダンスですか?
  • グミつぶ 
    12/31 01:38

    iPodもパソコンが無いと何も出来ませんよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)