ぼくらはみんないきている

花 で例えるか

色 で例えるか


身体の右半身は 母方の先祖 

  役目は  仕事の成功力 そして社会性。

身体の左半身は 父方の先祖

  役目は  未来への安定力 そして本心。

自営業者の方は  ほとんど というか  絶対にと言ってもいいほど

母方の先祖の お墓参り  などをした方がよい。

お父さんのお母さん など女性の血縁の先祖が 仕事力の縁を授けてくれる。

母からの 教えが(しつけ)が将来の社会性を 左右させる。

父方の先祖は 安定力である。衣食住の心配はないように 父方の先祖を大事にする事は

身体の健康や 何か不備があっても 先祖が守ってくれたりする。



でもね、  先祖に頼ってばかりでは  絶対にダメです。

日頃から ちゃんとして生きる

そのちゃんとして生きる暮らしの中に  両家の先祖を敬う  事が大事なのです。

ちゃんとしている人は  日ごろもちゃんとしており

それは 交友関係などにも 現れ

良い交友関係に繋がる

それは  縁です。

仕事の縁も 日頃のあなたのちゃんとした生きる姿によってできる縁が 救いを出してくれるのです。

救いの縁を出してくれる人は とても心優しい  素晴らしい方

その方の目に留まる  生き方とは  ちゃんとした生きかた  なのです。

ちゃんとした生き方をしている人は 好き嫌いをあまり発せず 我儘になりません

よって  食事のバランス 生活のバランスに 乱れが生じづ 健康を保つ事ができるのです。


新興宗教に入って よくなった人が多いのは

手を合わせる  という  日本人独特の 礼儀が日常に定まるからです

宗教は 何もしてくれません

でも  日ごろから  手を合わせる  という行動が  ちゃんと生きる  に当てはまります。

よって いい人格が形成され  日との縁が広がり 良くなるのです。

だからね  宗教をすぐに口出す人は 嫌われている

でも  宗教の事を口に出さない人は 案外良かったりする。


今  この一瞬でもいい  自分の身体を繋げてくれた 両家のご家族  そして

今まで 食した 食材に 感謝と敬意の念を  贈ってください。

その一瞬は  日を追うごとに  長い時間になります。

いつも  感謝できる 生き方  それから  ちゃんとした 人生の基盤ができる

未来の不安を抱くよりも  いま 両家のご家族へ そしてこの地球の恵みの食材への 感謝をしてください。