ちょっと気になった事。

以前から ずーっと気になっていた事がある。

その気になっていた事に 世の中の純粋な人が 学ぼうとしている。

でもね、 本当に学べてるのかな。

 

               という 気になっていること。

それが レイキ というものである。

わたしは スピリチュアルな事はよくわかるが  レイキ がなんなのか はっきり言って 解らない。

『それって何?』  宇宙エネルギー やら  ヒーリングのパワーだとか・・・。

『そして その宇宙のパワーを あなたに送ります!』   とか

『 宇宙からメッセージをいただくのです! 』   とか・・・・・。


で 思うのだ  『  本当にできてんの?  』  と。


はっきりと断言しよう!

本物のスピリチュアルを知る者にとって 宇宙ほど遠い存在はない。

宇宙 の パワーを使う前に  まず あなた自身にその資格があるのでしょうか。

生きることに感謝して生きていますか。

そんな大それたことを言うものに限って 日ごろの生活態度がなってるのか 時になりますね。

ボランティアに身を投じていますか?

その 宇宙のエネルギーを扱えるほどなら さぞ 大きな人生の力をもっておられるんでしょうね。


わたしは 幸せを感じ生きることにおいて 宇宙のエネルギーは全く必要としておりません。

生きる事への感謝 は 自分が一人で生まれてきたのではないことを気づかせてくれます。

私たちが 活きることによって 数多い犠牲が生じていることに気づきます。

犠牲になってくれている食事に対して涙を流す。

そして 礼儀をもって 食事をし 生活をする

その 毎日の行いが 自分自身を磨きあげます。

その毎日の気づきが 先祖への永遠の供養になります。

私たち 人間に どこぞ神社がすごい とか どこぞの土地が力がある とか 選ぶ資格はありません。

あなたが 正しければ あなたの礼儀ある生き方は 流れに乗るように 正しき道にどんどん誘われ 続きます。

あなたが 正しくなければ あなたの損得を勘定する生き方には 常に 失敗が先立ち その失敗を恐れ どんどん見えない力に頼らなければ生きていけない人生になります。

わたし スピリチュアルですが 自分の事は あんまり見ません。

なぜか、 日ごろから 感謝出溢れているため 常に正しき答えに巡り合っているので 疑う余地がないのです。

宇宙のエネルギーを信じる前に

まず あなたが礼儀よく 活きることに努めれば それで 先祖は報われ 自分の魂も磨かれるのです。



過去にお会いした レイキ の先生 は 初対面で ひざを組んでふんぞり返って座り 

『 わたしはどうですか? 』 と開口一番に聞いてきました。

過去にお会いした ヒーラの先生は上記のようなことを伝えた カウンセリングをした後でも 

『 パワーアップして宇宙のエネルギーを使えますか? 』 と聞いてきた。

過去にお会いした 素晴らしいヒーラーは

『 こんなにも 自分の周りに 美しいものがあった事が知らなかった。

わたし 今 すべてを無くしても この美しさを見つけた自分の感情はなくしたくない 』 と言いました。

わたしは 幸せを感じられる魂こそが 向上した魂だと感じております。

その幸せは 身近な たった一つのものからさえも感じられるはずです。

その 感じ取る力こそが 体内の深海のようなエネルギー

その深海のエネルギーを行動に移してこそ 空のエネルギーに代わります。

宇宙のエネルギー とまでいうのなら この世界を変えるほどの力があるはずですよ

宇宙を知る前に わが身の底を知ること。

わが身の底ほど 深いものはない。