知ってる?

涙の数だけ 笑顔になれるってこと

涙さんは 緑色のオーラ。

緑色は大地の色。 みんなに踏まれて生きている大地のように 緑色のオーラの人は社会や人に踏まれて生きている。

この社会 緑色のオーラの人がいるから 成り立っている。

緑色の人 言われても言い返さない

緑色の人 そうじゃなくっても違うっていわない

緑色の人 みんなの愚痴のごみ箱

緑色の人 それでも笑顔でいようとしている人

もしも 緑色の人がいなかったら 火の人水の人は もっともっと仲が悪くなる。

特に火の人は 自分を燃焼させる役割の人がいなくなるから ストレスが溜りまくるだろう。

そして水の人は自分背中を押してくれる人がいなくなるから不安になるだろう。

緑色の人 そんな人はとても不器用でマイペース ちょっとドジな 私だったりもする。

でもね 知ってる? 緑の人って とっても優しいんだよ。

もしも 自分の周りに 自分のことをうまく表現できない人がいたら

その人は緑人だと思ってあげてね。

緑の人 大事な人。

この地球が緑の大地であるように 緑の人の役割は とっても大きいよ。

緑の上に 社会は成り立つ。

緑である事に 威厳をもって生きて。


こんな例え 

a困ってる人がいたら 助けたいけれど 恥ずかしくって助けられない

b困ってる人がいたら 有無を言わずに助けに行く

c困ってる人がいたら 周りの状況を見て必要に応じて助けにく

d困ってる人がいたら 見て見ぬふりをしている周りの人に怒りを覚えて助けに行く

e困ってる人がいたら 大丈夫!って安心して見守る

どれだった?

 
  • コメント(全6件)
  • よっち[ちょくちょく出没f(^^;] 
    2/10 14:00

    よっちは…eかなぁ


    状況・気分にも、よるけど


    困ってる人を見たら…まずは、本人にできるまでやらせて…それでもダメなら手を貸す

  • ふー 
    2/10 16:31

    b
  • ばあば(商盛期突入疲労困憊につき…) 
    2/10 16:34

    どうなんだろ
    助けてあげたいけど、状況によるかな(^。^;)自分の職場ならすぐに飛んでいくけど

  • 幸せて何だろなぁ8(*^^*)8 
    2/10 17:41

    eかな
    声は掛けてあげれるかもだけど解決にはならないかも

  • マオポポ◆ 
    2/10 18:02

    障害者やお年寄りが明らかに困っていたり危険だったり、他人の失敗(店で商品を崩してしまったりとか)などは、体が自然反応してしまうので、bと言いたいところですが、友人が借金でどうにも困っていたとき…巨額を貸して…連絡つかずに


    友人の無事を祈りつつ…内容によっては簡単に手助けするのは…どうかなと?(笑)

    甘やかすというのでなければ助けたいですが、a以外あてはまる気がしますね…


    緑さん平和をありがとう、ですね

  • インドカレー 
    2/11 14:12

    僕もポンタさんと同じCです。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)