成せば成る成さねば成らぬ何事も

『 何とか成るさ 』  のセリフは もう終わった。

懐かしいな そんなセリフを言ってた頃は 若かった。

『 成るように成る 』 そんなセリフに変わって 来た。

でも  それも終わった。

昔のわたしは 信じてなかった 知らなかった 

『 努力の力は 自分が思った以上にあるという事を 』  に気づいてなかった。

わたしに 限らず たくさんの君が 『 まさか ここまで自分ができるなんて思ってもみなかった 』

と 思いこんでいた過去を通過している。

本当に何も考えていない 楽観者は 年齢だけは立派な大人になっても こう言う

『 何とか成るさ  人間成るようにしか成らないんだから 』

たしかに そうだ

だけど

頑張り次第では その何とか成る 到達度は 天と地ほどの差がある。


なら、

成るようにしましょう 。

夢を叶える力を持っている人は 自分が成りたいように 成れる。

夢を叶える力を持っている人は  生まれつき環境などが整って教育も成され 心技体が育って その力が備わった人もいる。

夢を叶える力を持っている人は  稀に 天性にその力を天の恵み(御先祖の徳です)によってもたらされている場合もある。

夢を叶える力を持っている人は 皆にある。 それは 君の気づき次第。

生きている事に 感謝が無限にできる人ほど その数々の気づきの延長線上に 叶える力の方程式を見つける事ができる。

その方程式 誰もが 絶対に 遠い昔 耳にしている。

観てご覧 成りたいように成っていく人は 誰にも優しくそして厳しい。

観てご覧 その人を お天道さまに恥ずかしくない生き方をしているだろう。

人は 成るように成る  待っている側の人生から

成りたいように成る 選択の人生に成る事ができる。

待ちたいのなら 待つが良い

私は選択をして 歩んでいく。  自分の人生 築かされるんじゃ無く 築いていこうよ。

 
  • コメント(全3件)
  • ぽんた 
    1/18 22:15

    成せばなる…懐かしいなぁ〜、気付く=築く つとすで変わるんだなぁ
  • マオポポ◆ 
    1/18 22:55

    死に際に後悔する人生は嫌です…


    積極的に生きなくてはと思います


    でも楽を選んでしまう自分


    …まだ気付いていないんですかね


    気付いたら、叶えるためにどんどん動いていきたいと思います…


  • パリス 
    1/19 00:44

    去年の出来事で楽観者的な考えの方の言葉はやはり自分に響きませんでし



    頑張り次第では天と地の差がでるんです


    なら私はできる事を一つずつ頑張りたいと思います



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)