日本の神様カード と 産土神

カード。

タロット 神様カード エンジェルカード オラクルカード

たくさんあるカード。

実は このカードでの カウンセリングは とっても楽。

あまりにも楽すぎて 空との伝達のパイプが 細くなるほど 簡単。

わたしも 1001号室には無いけれど たまに行った先で目にすると 

たまに遊ぶ分には 面白い。

使い方は判らない

でも  判る でも たぶん我流  でも 使いこなせている。

初めて手に持つ時に 行う 儀式見たいのがる。

それを行った後 その人の事だけを 無我の境地で一生懸命精神を統一して シャッフルする。

そのシャッフルの回数は その人それぞれ 。

で 最初に 何枚目のカードかを選んでもらう。

私自身も 何枚目かのカードを選ぶ。

そして 最後に 後ろから 選んでもらって

わたしも 後ろからのカードを選ぶ  計4枚。(時には3枚で終わる事もある)

このカードの出る順番の意味は内緒。えへへ。


それと 全然 別の使い方で 無我の境地で シャッフルした時 必然かのように 一枚のカードだけピョンと飛び出る。

これ  いままで 飛び出たカードが 全部 一緒なんです。

それが

産土神。

自分の化身 。

このカードの使い方は カードが無くなったときに 亡くなったカードの役目をしてくれるジョーカー的なカード。

ジョーカーって書いて ババ  なんて思わないでね あくまで切り札 です。 強いんだじょ。

そう、 私に繋がる神や力は 特定ではなく 八百万の神や力が繋がるのである。

で、 納得した。

ありとあらゆる 分野の 神や力が 降りるからね。

火 水 土 風 陽 そして 薬 そして 闇 そして 愛

それ 八卦の力なり。

仁 忠 義 考 礼 智 信 悌