北風小僧の寒太郎

鼻たれ小僧を見なくなった。

それと同時に 道端で腰を思いっきりグイッと前に突き出して用をたす しょんべん小僧も見なくなった。

さいとうけの息子なんて 『  かぁちゃん しっこ! 』

といわれれば  『 その辺の 草むらで してこい! 』

この前は 野ぐ○までして帰ってきた。

鼻はタラしてはいないが  ときどき 鼻たれ坊主を見ると  昭和を思い出して 微笑んでしまう。

そうそう、 鼻をたらしている家にかぎって 裸足当然 転んでもへっちゃら!  のたくましい家庭です。

多少の熱でも 『 寝りゃ治る 』

でも 最近の世代は37度台程度の熱で 病院で薬を処方してもらう始末ですね。

硬い物を噛む顎の力はないし

しんどくてももうっちょっと頑張ってみるというハングリー精神もない

ほんと  北風小僧の寒太郎は何処に行ったんだろう。


ぬるい暮らしは ぬるい事を自覚しないと もっともっとぬるくなりますからね。

そんな若い子は 社会に出ても 常識知らずになります。

会社は30分前に行きましょう!  小学校遅刻ギリギリの人は将来ギリギリの仕事しかできませんよ!