世紀末のエピローグ

2011年が始まった。

2012年はすぐそこ。

今までどんな年だった?

今まで涙した?

今まで頑張った?

今まで手伝った?

色々と試されていた この年月。

どんな時でも ちょっとした事でも これからの積み重ねの人生だった。

四柱推命や星占い 九星気学 姓名判断  などなど 人の運命を読み取る手立ては数多くあるけれど

それらの 運命の指針のネジが定め直される年となる。

この2011年こそ お金や物品私欲にとらわれず

心から 『 あなたのために 生きてみよう 』

妻は夫と子のために

その支えによって 夫は男となり 真の社会のための男となる。

素晴らしい妻 尊敬できる夫 の両親を見て 子は 純粋に伸びてゆく。

幸せ とは  一人ひとりの意志が(心で感じる幸福感)がこの社会にあふれた時

目に見える幸せが 始まる。

この砂漠のような時代。

一滴の水 または水脈に群がるような(水=お金や名誉など)時代。

こんな砂漠のような 社会の中 オアシスになれるのは 個々の心にある。

類は友を呼ぶ その格言のように

小さなオアシスを持つ友を集ろう。

その 営利目的のない水脈をもったオアシスは 地上の楽園のはじまりとなるのだから。



そう、 やってもだめなことでも  やってみること

むだなことでも むだじゃないと おもうこと

けっかがでなくても いまできることをはげむこと

そのじゅんすいな いきかたを  してみよう  よ。

 
  • コメント(全9件)
  • 心愛 
    1/5 14:13





    やびゅ
    ФФ




  • ひまわり♪♪ 
    1/5 14:21



    ありがとうm(_ _)m

    心に 染み入る 言


    感謝




  • (の^▽^ん)*・♪ありがとう 
    1/5 14:54

    約5年間は
    私の人生の中
    すごい経験体験をさせていただきました
    恥もか
    泣き
    我慢
    辛抱
    ありとあらゆることを経験しまし

    自分で決めること
    人のせいにしない

    思いや
    感謝 素直
    許すことを
    学びました


    自分が真面目に頑張ってきたこと

    無駄じゃないと思っていま

    これからも
    感謝
    笑顔を忘れないでいようと思いま


  • 心愛 
    1/5 14:57





    わかるわかる


    大丈夫









  • まさ 
    1/5 15:41

    さすが!?

    感動 です
  • アップル 
    1/5 18:39

    純粋な心で生きるには、強さが必要です
    でも、毎日楽しい。
  • 黒ネコ 
    1/5 19:06

    どんな人生にするかは自分だってことですね

  • マイメロ 
    1/5 20:12

    反省させられました

  • パリス 
    1/6 00:41

    はじめまして

    同郷でありながらさいとうさんのこと初めて知りました。すみませ


    でも偶然なる出会いに感謝です


    去年息子を亡くし悲しみの1年でした…まだまだ立ち直れませんが、日記を拝見させて頂いて久しぶりに心が温かくなりました

    また読みます
    仕事頑張って下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)