青が始まる前に

事が起こってからでは 遅い。

準備が大切。

スピリチュアルにすがる人々、 それはなぜか?

単純に 『 幸せになりたいから 』

それなら 単純に 『 どうして幸せじゃないのですか? 』  と問う。

・・・・・・・・・・・・・・・ ほとんどの人が言葉が詰まるだろう。

もう 判ってるはずだ、 幸せとは 物質的な物に満たされる事ではないという事を

幸せとは 心で感じる事。

空からの光に感謝して 幸福感にあふれる人は 増えてきた。

雨に打たれても その滴の一つ一つが 未来委への糧になる事に気づいてきた。

風に吹かれても その風は 自分の歩みを止めさせないためにあるものと笑顔になってきた。

業火に焼かれても 己の罪の深さを知らされたと感謝できた。

そう、 幸せとは 気づきである。

些細な事 辛い事でも その事の中にある 大きな自分の糧 。

それに 気付いた人ほど 感謝と反省が絶えない。

そして 心から 『 わたしは 幸せです 』 と言えている。

さぁ 青の時が始まる。 

青 水 空  品位 智恵 

それらを 鐘そろえよ。  そして 鐘を鳴らすのだ。

ならされた時 鐘が無いと あなたに降りた青の力は 空を切る。

さぁ 節分までの1月 品位を磨く事、智恵を持つ事、

勉強はしなくても良い、 聴く姿勢の智恵さえあれば 君の鐘は 智恵の音が鳴る。

澄み渡る 青き空に 賞賛の鐘の音を 成らせよ。

青の時代が始まるのから。

 
  • コメント(全7件)
  • すずらん。 
    1/5 11:24

    はじめまし
    。たくさんのブログの中から偶然にみつけました。嬉しかったです。足跡、たくさん付けていきますので、よろしくお願いしま

  • MEI 
    1/5 11:47

    初めまして
    つも拝見してます
    々生活していく中でのヒントがたくさんありますね。
    いろんな面で影響を受けてます
    事の考え方次第でこれからの方向(未来)が決まってくるのではないかとも思います。

    これからステキな人生を送るためにも…

    参考にさせて戴きたいと思います

    では、長々と失礼致しまし


  • CRYSTAL 
    1/5 12:23

    目から ウロコでし
    か 暖かい気持ちで

  • ぶー 
    1/5 12:35

    私は
    とても
    幸せで

  • 黒ネコ 
    1/5 13:09

    ネガティブな私は幸せになりたぃとばかり願っていますが、現状の幸せに目を向けて気づく必要がありますね・・・
  • アップル 
    1/5 13:10

    私は、めっちゃ幸せ者です

    私は、信じれる人がいるから、強くなれ

  • マイメロ 
    1/5 20:07

    こんばんは

    いくら物が溢れていても、心が満たされなければ、幸せとは言えないです

    人生のヒントになります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)