月が 消える 。

今日 今年が終わりました。

空の流れでは 今日が終わりの 日。

区切りは付けたかな。  

自分の生き方に 不備は無いか?

自分の生き方に 不義は無いか?

自分の生き方に 不貞は無いか?

改めないと いけない事ばかりのはずだ。

反省する 今日。

そして 決心の今日でもある。

いつも通りの 生き方をするのなら 次は堕ちる。

いつも通りよりも 少しでもいいから 高みを目指そう。

日のあたる場所は 高みにもあるのだから。

ツキは消えた。

実力しか無い。

真意が 評価される 時が来た。

紙切れは ゴミになるだろう。

努力は 杖になるだろう。

泣くもんか  負けるもんか  隣人を支えよ。

いつだって 一人じゃない。