ぬーんぬーん。






ねえ、生命ってさ、気体かな?液体かな?固体かなぁ?

本当なのかな、嘘なのかな?



汗かいたり泣いたり赤が滲む時に液体を感じるのね。息を吸って肺が膨らむ時に気体を感じるのね。固体の中に液体と気体とまた固体が詰まってるらしいじゃない?

じゃあ、生命って、気体?液体?固体?





難しいね。





生命って、湿ってるのかな?乾いてるのかな?
熱いのかなぁ?ぬるいのかな…冷たいのかな?







難しいね。




 
  • コメント(全10件)
  • 愛猫家まるしゃ 
    4/30 00:33


    全てを愛で包み込む!!
    (´・ω・`)
  • 小早川 
    4/30 00:46

    学術的には定義付けが難しく、全ての物を生命と非生命に分けるのは困難みたいです。私は生命って、相手に認知してもらった時に宿るそれぞれの「思い」だと思う。動物にも植物にも、目の前のカップやぬいぐるみにも生命を感じます。目の前の生命が乾いてると思ったら潤してあげてください。寒そうなら暖めてあげてください。
  • ライト 
    4/30 01:03

    確かに難しいですね


    全てに命はあって、温かかったり冷たかったり
    言葉では語りつくせません(自分は)


  • まやみーる 
    4/30 01:09




    めいちやん凄いね。
    考えたことなかった




  • かや× 
    4/30 06:26

    はじめまして
    生命とは熱だと思います。
    冷たくなった人に生命は感じません。
    それでも故人を思い、胸が熱くなった時に故人の生命を感じます。
    誰かの心を動かすものが生命。
    それは熱となって私たちに伝わるのではないでしょう
  • 岡ピー 
    4/30 08:02

    全部。あったたくしてね。(*^^)v
    以下読み流し。生命、むずいね。そもそも、任命権者は、生命が、健やかで健康に育つよう、プラスのイメージ、想いを込めて、命名します
  • がみぽん(・θ・)ノ))) 
    4/30 12:53

    熱を持たない植物も生命だからね

    でも、植物にも毎日表情がある。
    植物にも、個性がある。
    壊滅的に個体数が減っても偏らないようにする為か、全く同じものが出来ないのも不思議だよね。

  • 岡ピー 
    4/30 16:52

    遺伝っしだから。
  • 岡ピー 
    4/30 17:09

    職ブチも熱持つよ〜。メイサンゆうちょうやなあ〜。そこがいいところなんだけどね。お気張りやす〜。
  • 岡ピー 
    4/30 17:21

    宇宙論といてしまった、ウソウソ。先程の問題。たとえば、鼻腔に空気が入った時点で、生命となり、口腔に入った時点で生命となる。個体は、言はずもがな。歯と骨しかない〜?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)