あなどれんっ熱中症・・

お暑うございます。
昨日の猛暑に熱中症のニュースが。

暑さに強いタチだと思ってたら、ここ数年すっかりヨワヨワに。
昨日ついに熱中症になりかかってしまいまひた。

狭い部屋でこもって作業してたら、水かぶったような汗がどどっと。
あち〜と思いつつ、シャワー浴びて、慌てて外出かけたら、
「アラ?なんだか体がうまく動かないぞ?」
すんごい真っ赤な顔してたらしく、大丈夫か?と心配されてました。
そのうち口をパクパクして息してたらだんだんそれらしくなってきて、

これが熱中症ってやつか?と。

フラフラで帰宅してダウンしまひた。
冷房して氷乗っけて寝てたら直ったからヨカッタけど。
皆様も油断大敵!

 
  • コメント(全13件)
  • _〇 ̄ 
    6/30 23:09

    熱中症や脱水症状には気をつけないとね
    出先で「あちぃー」と思ったら涼しそうな場所や店に入って少しでも休むようにしてま
  • めぃ(m&h&t大の仲良し) 
    6/30 23:27

    久々ですッッッ

    熱中症はマジで気を付けて下さぃねぇ

    めぃ先週に救急車乗っちゃぃました…節電のコトばっかし気にしてて汗だくで

    気付ぃたら病院(笑
    病院出てカラも何でか、ェァコン下でも汗だくになってたケド
    っと今落ち着き取り戻した

  • さいとう芽美 
    6/30 23:59

    >しろひょうさん
    自分は大丈夫って思ってたとこがあかんでした
    これからは「あち〜」って思ったら即冷却するっす!
  • さいとう芽美 
    7/1 00:02

    >めぃさん
    えぇぇぇーーー!
    救急車!?大丈夫だったの
    良くなってヨカッタ。ホントに。
    そう・・なんか節電って思うと冷房を躊躇しちゃいますよね
    でも、ホントにお互い無事でよかったっす。
  • めぃ(m&h&t大の仲良し) 
    7/1 00:07

    Tシャツが〇間で汗で絞れるくらぃになったカラ
    ょぃぉかしぃかなって…普段ぁまし汗かかなぃカラ、節電もぁるケド『これ痩せれちゃぅ
    って思ったんだケド
    った(笑)

    明日は少し(ってゅってもE戮けど)涼しくなるみたぃだから、多少ラ

    さすがに今日は‘ェァコン付けてしまった
  • あぃ @_@" あまりログインしません庭イベ休みm(_ _)m 
    7/1 00:12

    ひゃあ
    大変でしたね

    お身体お大事

    私も気を付けなきゃ


  • さいとう芽美 
    7/1 01:26

    >めぃさん
    そーそ

    汗すごく出ました。
    おいらも痩せたかなと思って、フラフラしながら体重計乗っちゃった(笑)

    ちょい痩せて



    >あいさん
    ありがとうございま

    あいさんも気をつけてね。
  • めぃ(m&h&t大の仲良し) 
    7/1 01:45

    ゃっぱ乗っちゃぃますょね…だって女の子だも


    ホントぉ互ぃ気を付けなきゃ危険が危なぃ

    まだ梅雨明けしてなぃのに、明けたらどぅなっちゃぅんだろ

  • しん<黒猫> 
    7/1 04:28

    自分では若いつもりでも…体は正直ですよね
    自愛して下さいませ
    食わず嫌い王」録画して今観ています

  • さいとう芽美 
    7/1 11:04

    >しんちゃんさん
    そう!そーなんですよね

    オハダの曲がり角ならぬ、カラダの曲がり角なのね〜。トホホ〜。

    「食わず」はレギュラー仲居4人で交代でやってます。
    昨日は石橋さん側にいまし

    ちょっとしか出てこないのに、見てくださって感謝で


  • しん<黒猫> 
    7/1 17:21

    四人もいるんですか

    木梨さん側の仲居さんはハッキリ写っていましたが…

    残念で

  • TOY* 
    7/4 00:30

    読み方ゎ違うけど、名前の漢字がまったく一緒なんでついついコメント残しちゃいまし
    人生初

    なんとなく嬉しい

  • さいとう芽美 
    7/4 00:41

    >TOYさん
    初めまして!
    名前同じ字なんですかぁ!珍しい

    おいらも会ったことないんですよ。お初です

    嬉しいな。

    TOYさんはこの字で何とよむのかな?
    芽美同志よろしくです!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)