ハロウィン〜幼稚園弁当☆おばけちゃん☆  

  • 斉藤カオリ 公式ブログ/ハロウィン〜幼稚園弁当☆おばけちゃん☆   画像1
  • 斉藤カオリ 公式ブログ/ハロウィン〜幼稚園弁当☆おばけちゃん☆   画像2
  • 斉藤カオリ 公式ブログ/ハロウィン〜幼稚園弁当☆おばけちゃん☆   画像3
おはようございます!

今日は寒い! 9℃
 
『さむさむさむさむ。。』と半ズボンでバスに乗り込む息子でした。
ホント、さむそぉ〜 タイツ履かせたいくらい。 
でもダメなんだよね。。 

さて今日のお弁当は”おばけちゃん”お握りを
入れてみました


今日は 
私のお弁当作りに必要な3つの道具と型作りの様子も

撮ってみました☆ 

☆お握りは一度、ラップでだいたいの形を決めてから
 ググッと固めます。それから
 細かい所を作っていくと崩れにくいです。 

☆コウモリはかまぼこに海苔をつけました。

お弁当の内容は、当日起きてから子供部屋に行って
息子の服をだしながら考えることが多いです。
それから冷蔵庫、野菜袋などとにらめっこ。何入れるか考えます。
それから、お弁当箱を見て、だいたいの配置を決めたら、
スタートです
  ここまで10分以内かな。。

〜お弁当セット〜
甘く煮た人参、お豆などは冷蔵庫にミニミニタッパーで保存。
(2〜3日保存)
切った野菜、小分けにしたおかずも少し冷凍してあります。
それから市販の冷凍食品も活用。

ミニフライパンで炒めたものが冷める間にお握りを作ります。
その間にレンジでちんしたりもします。

完成までにスタートしてから10分〜30分です。

型はいろいろありますが、結局よく登場するのは 3種類くらい。
丸型と星形とハート形! あとはカッターとハサミで切っています。

そんなこんなで毎日お弁当作っています。

あまり、ゆっくり物事を考えたりするのが苦手なので

いかに楽に早く、楽しく
 作ってます☆


今日も元気に行ってきま〜す





 

 
  • コメント(全5件)
  • ♪のー♪ちょい多忙 
    10/28 09:51

    おはようございます


    そういうお弁当を作りたいと思うのですがなかなか…

    時間もかかっちゃうのでテキパキできるなんてうらやましいです

  • 細井薫 
    10/28 09:57

    やっぱり、ミニはさみや、カッターって必要なんですね〜。ってもってないことを理由にしそうな私です。
    テクニックだけでなくいつもカオリさんの発想に脱帽です

  • ◆りるる◆そろそろ携帯解約します… 
    10/28 14:07

    ハロウィン色のフォークですね

    こういうの すごく参考になりま

    やっぱミニはさみ便利そうですね〜
    いつも大きなキッチンバサミで頑張ってます


    おかずも冷蔵保存の物はいたまないかな…とか不安で、結局作ってしまいます

    ニンジングラッセや南瓜茶巾絞りみたいなのは 冷凍して常備してて朝に隙間埋めに保冷剤代わりに入れてます

    もし気が向いたら、オススメの自家製冷凍品や保存できるメニューを教えて下さい


    学校は給食なので 幼稚園時代はなるべく頑張ってお母さんありがとうって言われるお弁当作りたいです

  • ことちゃん♪お弁当ブログペコリで! 
    10/28 18:28

    今日も寒かったですね〜
    ロウィンお化けちゃん可愛
    今度、次男のお弁当の時にパクらさせて貰いま
    キャラ弁ちっちゃいと可愛いけど…(私は今日長男の遠足で、でかいキャラ弁作ったのです
    寒いのでご家族皆様、風邪に気を付けてね〜

  • SARi赤袋463 
    10/28 21:08

    ほんと急に寒くなりましたよねぇ

    体調崩されないように気をつけて下さい

    なるほ
    詳しく教えてくださり嬉しいです

    今度お弁当の日に挑戦しま

    おばけチャン
    おにぎ
    は絶対息子が喜びま

    もうすぐハロウィン
    ですが
    カオリサンは息子サンとハロウィン
    れますか?

    うちは毎年衣装を着せて記念写真撮ったりしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)