ヘッドホンはお洒落の一部なのかの話

  • Prague 公式ブログ/ヘッドホンはお洒落の一部なのかの話 画像1
ぴー。

新しいイヤホンを購入。前のイヤホン、エフェクターボードで潰しちゃったんだよね…成仏しておくれ…。


僕はあまりオーディオ機器類に詳しい方ではないんですが、、レコーディングやプリプロ等のスタジオで聴く生の音と近いもの、という基準を持ってイヤホンを選びます。あとは距離感だとか…。



まぁ一言で言うと、再現性の高いもの、です。あんまし脚色されんのはやだなーと。



前に使っていたイヤホンはPanasonic のRP-HJE150-Wというモデルのものだったんだけど(ググったごめん)、これが驚きの千円以下!どーですかこれ!!おーやーすーく↑なっておりますよ!!


そのまた前に使っていたイヤホン(これは忘れた)が壊れた時に、たまたま入ったコンビニで繋ぎのつもりで買ったんだけど…これがなかなか素直なやつで、結局随分長いこと使っていました。


これ良いんですよー下手に頑張らないと言うか。低価格帯のイヤホンとしてはとってもおすすめです。


密林さんのレビューを読んだらこれがなかなかの好評価。そして意外と有名でした。。笑






と、くどくど言いましたが今回購入したのはまったくの別物です。笑。試し聴きした中でこれが一番良かったからね…うふふ。早速大活躍してくれています。楽しいなぁ。うふふふ




音の好みは人それぞれだけど、やっぱりなるべく本来の音に近い状態で聴いてもらいたいなぁと。そんなことを思ふ今日この頃です。





こーんーの↑