酒蔵だぁーっ!!

  • Pearl 公式ブログ/酒蔵だぁーっ!! 画像1
  • Pearl 公式ブログ/酒蔵だぁーっ!! 画像2
  • Pearl 公式ブログ/酒蔵だぁーっ!! 画像3
やってまいりました!


もう気づけば長編!
私が記事を書いているフリーマガジンLUCKYの連載記事の取材で
今日は栃木県益子町にある
昭和12年から続く由緒ある酒蔵!「外池酒造(とのいけしゅぞう)」さんにお邪魔してきました



今日は読モあやのちんと一緒だよ


二人とも酒蔵に入るのは初体験!


お米のいい香りとともに
日本酒が出来上がって行くまでを説明していただき
改めて一口ひとくち味わってお酒をいただきたいなと心から思いました




この写真にもある「燦爛(さんらん)」というお酒は
栃木の有名な地酒。
もちろん蔵本は外池酒造さん、ここです。

名前の由来は、飲む人が生き生きと光り輝いてもらいたい
という願いから命名されたそうです。

大吟醸 燦爛は
なんと、ロンドンで開催された
インターナショナルワインチャレンジ日本酒の部で金賞を受賞。
今年のワイングラスでおいしい日本酒アワード2012で、最高金賞を受賞との事。

私達も早速、試飲させていただきました♪


いやー




みんな、なんかごめんね(笑)
すごく美味しかったです


とちおとめのお酒とか「益子の炎」ってゆう焼酎なんかもあってね

それで結局…



全部のむ…ってゆう…



なんか、ほんとごめんw


だけど、すごくおいしかった(*´ェ`*)…♥



また8月号の記事にもおこしますが
栃木は那須,日光だけじゃないの♥

外池酒造さんは、観光バスも沢山きて
酒蔵をいつでも見学する事ができます☆
行ってみてね(*´U`*)b

そして、コチラでは日本酒だけじゃなく
お酒を愛して生かして
酒粕てら を初めとするお酒を使ったスイーツや
ハンドクリーム、化粧水、入浴剤などもつくっています


気になる?(*´∀`*)




なので!
お土産買ってきました!


毎回突然やってまいります
久々のプレゼントコーナー!!



ペアぐいのみ 2名様
入浴剤2点セット 3名様



コチラをプレゼント!

しかも今回はメール応募じゃありませぬw

明日発表します今年のPearlのお誕生日ナイトに来てくださった方先着5名様に
差し上げたいと思います

今年もお誕生日は歌うぜーっ!
だけどいつもとはちょっと違う!
みーんなに来てほしいからちょっと今までと違った感じでライブする事にしました





今日はいっぱい書いちゃったから
また明日かくね



今日の取材の内容は
北関東情報誌Lucky8月号をお楽しみにね♪
























今日という日とあなたに感謝
hhtp://pearl-tsrc/syncl/jp/