取材 銀猫Glass

  • Pearl 公式ブログ/取材 銀猫Glass  画像1
  • Pearl 公式ブログ/取材 銀猫Glass  画像2
  • Pearl 公式ブログ/取材 銀猫Glass  画像3


昨日は情報誌Luckyで連載中の
「Pearlのe-monハンター!!」(略してモンハン)の取材へ。

この連載も長期になってきたねー(*´ω`*)
みんなのおかげで続いてるよん
ありがとう♡


さてさて、
今回の取材先は吹きガラス工房「銀猫Glass」さん!


アシスタントの読者モデルたまきちゃんとアヤノちゃんと一緒にいってきました!
ぃえー



こちらでは吹きガラス体験ができるという事で
るーんるんで現場にむかったよ♪

出迎えてくれたのは
森の中に静かに佇む工房と大きな猫の看板。


うーんっ!楽しみっ!

オーナーで作家さんの高野夫妻にお話を伺いながら
ガラス作りを体験してきました!

東京から、栃木県那須に移り、工房をひらき
今ではここからたくさんのお店に作品が卸されています(*´ω`*)


吹きガラスってとっても不思議で
型でつくったガラスとは全く違うさわり心地、見た目、音なんだそうです。

グラスを持つ時
考えたことある?

表面の感触や、たとえば氷がぶつかる音の響き

私はなかった!

だから今回オーナー夫妻のお話をうかがって
すーごく勉強になったし
なによりワクワクしました(((o(*゚▽゚*)o)))


型と違って、息を吹きいれてつくるので
形が似ているものはあっても、全く同じものは二度とつくれないそうです。

私も世界中探してもどこにもない自分だけのグラス
ほしいなぁ〜♡








…というわけで

やっちゃいました♪






つづき http://pearl-tsrc.syncl.jp/