那須ステンドグラス美術館。

  • Pearl 公式ブログ/那須ステンドグラス美術館。 画像1
  • Pearl 公式ブログ/那須ステンドグラス美術館。 画像2
  • Pearl 公式ブログ/那須ステンドグラス美術館。 画像3
今日は取材で栃木県の那須ステンドグラス美術館に行って来ました!!



実はステンドグラスの美術館は初めて!!
すっごく壮大だった(*゜O゜*)

なんと敷地内に結婚式場が3カ所。
ステンドグラスも100年以上前のものばかりです。
ヨーロッパからのものが多いそうです。
中に入ると空気が一新されます。

私もこんなところで結婚式したいなぁー♡


本当は撮影禁止の場所を、今日は特別にOKしていただきました
貴重な写真たちです。

今日はオルゴールの生演奏、パイプオルガンの生演奏を聞かせていただき
すっごく深い音と、会場一杯に広がる音に感動!

本当に心が癒されるし、豊かになる。

こんなステンドグラスが見られるのは日本唯一だそうです。




ステンドグラスは全て自然光でその絵が輝くとの事。

例えば外が夜なら、その絵は見えなくなり

曇り、晴れと、多様に光の具合によって様々な顔をのぞかせてくれるそうです。

そして、那須ステンドグラス美術館の一番の特徴は
「五感で感じる美術館」であるということ。

ステンドグラスはステンドグラス美術館。
オルゴールはオルゴール美術館等と別れてしまっているところが多い中、
こちらでは

ステンドグラスを視覚で
オルゴール、パイプオルガンを聴覚
各部屋ごとに違うアロマで嗅覚
実際に座ったり触ったりできるアンティーク家具で触覚
そして、イタリアマエストロ受賞の石崎幸雄シェフの料理で味覚

と、五感全てで感じる事ができる空間が作り上げられている事が特徴です。






また、毎週末開催されている週末コンサートや
メモリアルプロポーズというチャペルを貸し切ってサプライズできるプラン等もとっても人気だそうです♡


素敵だねーっ♪



今日は私も自分用にすっごくきれいな照明をお土産に買ってきました♪

みてー
ガラスの照明。
きれいでしょ?






最後に、今日、館内をくまなく案内してくださった館長・平橋大輔さんと
アシスタントをしてくれた読者モデルの飯田瑞貴(たまき)ちゃんと♪

ほんっっっとうに詳しくご説明いただきました!
館長さんやスタッフの皆様のお心遣い本当に感謝です(*´人`*)






本編ではもう一歩詳しく書きたいと思います♪

今回の取材の記事は情報誌Lucky5月号に掲載です☆
楽しみにしていてね♪










それではまた明日
16時からの生放送で会おっ♡








今日という日とあなたに感謝

 
  • コメント(全8件)
  • つぼ八《同じ時間を歩む君に感謝》 
    4/4 01:08

    那須なら小山で降りて下さいよ
    っつんです。出戻りです。
  • Pearl 
    4/4 01:34

    オヤジの光さん♪おかえりなさーい!待ってましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 凛奈弥(リナヤ) 
    4/4 03:21

    光に惹かれるのは、闇があるからですね☆全てが明るかったら、美しく見えないのですから。


    そういう意味で見ても素敵な場所ですね
  • ユカリン☆今までありがとう(T^T) 
    4/4 07:49

    おはようございます
    テンドグラス素敵だし綺麗ですね
    テンドグラスに魅力感じるし何か神秘的な感じがして好きで
    不思議な空間にいるような気持ちになります。直接的には、そう言う場所には行った事はありませんが機会があったら行ってみたいです。
  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    4/4 08:18


    おはよ

    ステンドグラス超キレイ
    好き
    厳な感じするよネ


    今日も一日無理せずいこう

  • Pearl 
    4/14 03:11

    凛奈弥(リナヤ) さん
    本当にその通りですね^^いつも大切な事を気づかせてくださって本当にありがとうございます☆
  • Pearl 
    4/14 03:13

    ユカリン☆14早出(携帯解約今月末)さん♪
    私も初めてだったのですが、すごく感動したし、何よりとても癒されました。日常と少し離れて過ごす休日も良いものすね♪
    機会がありましたら、是非いってみてください

  • Pearl 
    4/14 03:14

    ニョニョ♪プチ幸せ捜してヾ(=^▽^=)ノ☆ さん
    とってもきれいでしたよ^
    少しだけ心が豊かになった気がしました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)