リアレンジ

  • オーバービークル 公式ブログ/リアレンジ 画像1
おはようございますイヨです(´∀`∩




最近演奏してないな〜なんて曲を
ここのところリアレンジして復活!
なんてのがライブで増えてきましたね。

 

最近だと
Don Pi シャー!!
ka-ta-o-moi
青春バタフライ



などなど。




何年ぶりに演奏する曲もあったりして
俺たちも楽しみながらやってます。




新しいCDが出ると、そのCDの曲を中心に演奏する事が多いけれど
いつも応援してくれるみんなの中には




あの曲が聞きたいな〜とか
最近あの曲やってくれないよな〜とか
最近オバビをしてくれた方の中には
ライブであの曲一回も聞いた事ないんだよな〜とか





そういう方いるでしょ?





ふふふ・・・!!






そんなみんなの心の声を
俺は実現させるのだ!





リアレンジすることでな!
制作班の出番だぜ!



リアレンジしている感覚を例えるなら



例えば子供がいて
古くなって穴の空いたたジーパンの膝に
ワッペンを縫い付けて履けるようにしてあげる
そんな感覚でしょうか。




ん〜




バンドが母だとしたら曲は子供
子供のジーパンに穴があいて履けないとしたら
俺はワッペンを縫い付けて上げるんだろうね。



そして思いっきりまた夕方まで遊んでこいって
友達の所へ送り出す感覚ですかね。










この話分かりにくいしいらないですね 笑





昔の曲はリアレンジするのさ。(´∀`∩

やろうか!ってなっても前もって準備が必要だからな。




この前のイヨ祭りでは
Don Pi シャー!!はマルがリアレンジしてくれて、
俺の作った曲をマルがアレンジするという
とっても粋なプレゼントをしてくれたんだよ♪



イントロを聞いただけでは
Don Pi シャー!!だとは分からないあのアレンジ
びっくりした方もいるよね 笑

みんながDon Pi シャー!!と分かったときのあの感じ、
見てて嬉しかったな〜




さーて問題です!


いま俺はある曲のりアレンジをしているのですが・・・・


何の曲でしょうか!?


写真をみて分かった方は




凄い!!o(*・ロ・*)o




何の曲か当ててもとくにないよ 笑





リアレンジや作曲などの制作の作業は
とっても地味で黙々とやるしかないのですが
ライブでみんなが曲を聴いてくれて喜んでくれる姿を考えると
とってもエネルギーがわいてきます。






よ〜し!

1番のサビまでアレンジが大体固まってきたから
あとは勢いで全部作るぞ〜!



楽しみにしていて下さいね♪



さてっ!



明日は高田馬場にてライブ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

1本1本どのライブも大事だけれど、
明日は新たなる場所で初めましての出演者の方達とのライブなので
ちょっとワクワクドキドキです。


でも大丈夫。
みんなのライブを楽しんでくれる姿があれば、
どこに行ったって俺たちはすげー嬉しくて
そんなドキドキだとかも全部吹っ飛ばせるからな。


明日も絶対楽しんでもらうぞ〜♪



お楽しみに!(´∀`∩



■11月19日(火) 高田馬場CLUB PHASE  
 POP☆UNITED presents
 『ムシケラトプスメンバープロデュースDAY:Dr.みわ編』

 ■OPEN/START 18:00/18:30(※時間が変更になりました)
 ■チケット 前売2500円(D別)/当日3000円(D別)
 ■出演 OVER VEHICLE/ムシケラトプス/HITT/Vagu*Project/emit_tos
 ■出演時間 20:30−

 【入場順】
 当日整列順

 【バンド予約について】
 当日開場30分前よりPHASE事務所にて整理番号付きチケットの引換を行います。(全バンド共通、整列順に引換え)
 引換え出来なかった場合、チケットをお持ちのお客様ご入場後、整列順でご入場いただきます。
 ※会場周辺のご迷惑となりますので、引換時間10分前以前の集合はおやめください
 ※上記時間をお守りいただけない方には、最後尾に並びなおしていただく場合がありますので予めご了承ください。




チケット予約はこちらから
http://overvehicle.com/

 
  • コメント(全3件)
  • ゆりゆり 
    11/18 07:47

    イヨさん、おはようございます!


    私には、どの曲か分かりません(>_<)


    久しぶりの曲、明日、披露してくれるのでしょうか?


    明日のライブに行きたくて、先週、仕事を凄く頑張ったので、明日は、おもいっきり、楽しむぞ♪


    演奏隊の3人には、7日に会ったのが最後なので、
    お話するとき、緊張します(*≧∀≦*)


    制作を頑張っているようですが、無理をすると、体調を崩してしまうので、休める時は、ちゃんと、
    体を休めてくださいね(^-^)
  • けーたす 
    11/18 14:14

    >あの曲が聞きたいな〜と
    最近あの曲やってくれないよな〜とか
    最近オバビをしてくれた方の中に
    ライブであの曲一回も聞いた事ないんだよな〜とか…


    ……ベースが居なくなってGIG MIGRATIONになって、あぁもうこの頃のオバビはもう見れないし、もうこの曲やってくれないんだなって…思ってたけど最近また前の曲とか聴けてすごく嬉しいです( ; ; )リアレンジとか制作とか大変だとは思いますが…ほんとにありがとうございます( ; ;
  • ひろみちぃ母 
    11/19 10:31

    今日は他のバンドに負けずにギター振り回して演奏して頑張ってね!気愛贈りますね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)