祭だぜー♪

  • オーバービークル 公式ブログ/祭だぜー♪ 画像1
イヨ祭りまでちょうど1週間となりました!!

イヨカラーのリストバンドも、あとは完成を待つばかり。

そんな今日この頃、最近は音の棲み分けみたいなものを精査したりしてます。

ドラムがあって歌があってギターがあって、とか言うのもそうなんだけど、同じギターの中でももちろん曲中での棲み分けも必要だし。

ドラムなんていう楽器もいろんな太鼓やシンバルが組み合わさった楽器だから、それぞれのパーツごとに棲み分けも考えなきゃいけないし。


って細かく見過ぎると本当にキリが無いので、もっと簡単に考えて。


この音がここでなってるときにこっちではこの音が欲しいな〜とかいう感覚的なところのマニュアル作りというか、そんな感じの作業をしてます。


これをちゃんとまとめちゃえば、ベースのハイの成分とギターのローをうまく混ぜて、よりぶっとい音を作れたり。

高音のノイズ系のシンセとドラムのシンバルをもっとうまく絡めてより広がりを持たせたり。

そんなことがもっと簡単にできるようになると思うだよね〜


スキルアップするぞー♪

マルでしたー。