野球マンガで涙

おはようございますイヨです(´∀`∩



ちょっとビールを飲みながら、
野球のマンガを見ていたんだけれど、
野球をやった事がない俺なんだけれど



中学の野球チームのみんなと
地元を離れて東京へ行く男の子との電車のホームでの別れのシーンで
めっちゃ泣いた。



野球やった事のない俺だけど 笑



お酒飲むと駄目だね
笑ったり泣いたり
どっちか両極端になる。
一人部屋で笑ったり泣いたりしてるんだよ。
怖いよね 笑



ぼろぼろ泣いて
なんでこんなに泣いてるんだろう?って思った。


やっぱり友情っていいもんだよね。



学生の頃、
学校の先生が言っていた
「大人になると、心通じ合える今きみのすぐ隣にいる友達
今は当たり前にお互い仲良くなれるけれど、
大人になるとそういう存在を簡単に作るのは難しくなる」



俺もいつの間にか大人になって、
昔の学生の頃、周りに当たり前にあった友情を思い出したな。


あ、今が友達いないってわけじゃないよ?
凄く大好きな友達は今も昔もいるよヾ(o´∀`o)ノ
でも、東京に友達は少ないな〜 笑




先生の言ってた事って今になって分かるんだ。


満たされているときは分からないもんで、
あの頃は楽しかったんだな〜って思い返したりする。
当たり前に周りにあった友情
笑ったり怒ったり喧嘩したり
でも仲直りもするし楽しい関係




大人になってからも、
「こいつ俺の友達!」

っていう関係の人、
作っていけたら凄くいいよね♪




野球いいね。
俺もちょっと野球やりたくなったよ
坊主にすんのはやだけどね 笑

 
  • コメント(全5件)
  • ひろみちぃ母 
    10/15 10:18

    野球やっていたのツネさんとカドさんに教わって、野球チーム作ると楽しいですね。自分の息子が野球で中学卒業して愛知県へ行った時を思い出して、ブログ読んで泣いてます。何年後に地元に帰ってきても中学の友達は今でも友達でした。また成人になって野球チーム作ってますよ! でもね喧嘩して話し合いして和解できないことも仕事や日常にあって、悩んでいます。28日頑張ってね
  • JEju 
    10/15 10:37

    おはよう(^-^)学生時代の友達は損得とか建前とかなく、素で付き合って、遊んで、ちょびっと険悪になってもコロッと忘れてまた遊んで‥友達だよね。何年も会わなくても友達。イヨくん泣いちゃうんだね。私も一人でdドラマや映画見て泣いてるよ。人前で泣くのはないなぁ、あっ、オバビのライブではつい涙でちゃうけどね(笑)毎回堪えるのが大変なんだよ(笑)歌詞や思いがグッときて、自分に言ってくれてるって、いい勘違いしてるよ(^.^)オバビの夢見た。内容ナイショだけどニコニコ気分で一日いられそうでーす♪
  • romi☆ 
    10/15 18:18

    イヨさん♪私は昔は友達を作れる環境ではなかったのですが、今はたくさんいます。私は友達をみんな凄く大事にしています♪10年後も20年後も大事にしようと思っています♪友達と一緒にはしゃいでる時間って凄く楽しいですよね!
  • あそう 
    10/15 18:45



    え!!とっても気になる!
    なんの漫画ですか(((o(*゚▽゚*)o)))

    野球いいよね(笑)
    野球漫画には強い憧れ(´-`).。oO
  • ゆりゆり 
    10/15 19:11

    イヨさん、こんばんは☆



    コメント遅くなっちゃいました(^_^;)



    なんか、ブログを読んで、私も涙しちゃいました(>_<)


    じーんとしちゃった


    私は、中学の頃からの友達と今でも、連絡をとって、お互いに何かあったら、報告をしてます


    イヨさんが、読んで泣いてしまった漫画、気になります。


    今度教えてください(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)