おはよーちゃん

  • オーバービークル 公式ブログ/おはよーちゃん 画像1
みんなよく眠れたかーい?


イヨですおはようございます∩(´∀`)



週の後半木曜日、
みんなはどんな1日をすごすのかなー?



お仕事
学校
家事
育児
ラーメン



お休みの方もみんな
良い1日になるように
さあ〜今日も張り切っていこう♪



好きで自炊をする事が多いのですが
作るレパートリーはそんなに多くなくて
本当にいつも同じものばかり。


これはなんだか楽しさがないな〜と思ってさ。
何でも食べれればいいや〜みたいに最近なってないかなと思って。


なので
ちょっと違うものに挑戦だ!
と思ってね


エビを買ってみたのさ。初めて。


エビ


どう料理しようか。
考えてて。


エビと言えば
思い浮かぶのは・・・・




恵比寿ライブゲートTOKYO!


えびボクサー!


えびちゃん(地元の幼なじみの友達。小2くらいの頃学校帰りに一緒に、雨上がりに出来た水たまりの池で、「パンツも全部ビッショビショ〜」という歌を作って歌い、全身ずぶぬれで遊び、次の日にお互い熱を出し学校を休んだ仲。彼は今、元気だろうか)



料理に関係ないことばっかり思い出し、
やっと出てきた料理の名前


エビピラフ!


それだっ!



エビピラフの作り方をネットで調べて作ってみた。
ネットは便利だね〜
でね


卵があまっていたので
オムライスにしようと思って巻いていたら
失敗して
なんだか悔しい朝です(´д`、)


でも
初めて自分でエビ使って料理して思った。
美味しいね〜エビ!

エビっておいしいよ!マジで!





料理も学校も仕事も全部さ
好きでやれてればいいけれど


そうでもないときや気分が乗らない時
同じ事を毎日やるんだって考えると結構辛くなったり
めんどくさくなったりなるから

いつもとちょっと違う事をしてみるといいんだよな♪


新しい刺激は意外と近くに転がっていて
毎日同じ事の繰り返しにしてしまっているのは
自分だったのかもしれない!と気づく事がある。


楽しさは自分で見いだせるかどうかで
楽しいか苦か変わってくると思うんだ。



どうせなら、楽しんじゃおう!何でもさ♪



さーてみんな今日も、良い1日にしようなーーー!!v(*´∀`*)v



おれは曲作りがんばる!(。・Д・)ゞ



何かオススメの食材、あったらおしえてちょ〜!



次回ライブ↓

■10月12日(土) 新大久保Quarter Note  
 『BAND Collection〜秋のスペシャル〜』

 ■OPEN/START 16:30/17:00
 ■チケット 前売2300円(D別)/当日2800円(D別)
 ■出演 オーバービークル/Cadiluck Bunny/Footmark Makers/East Side Witch/andloop/index/East Side Witch/and more...
 ■出演時間 21:20−


◆8月28日発売◆
「GIG MIGRATION 〜Append Dimension〜」
お求めはライブ会場または
こちらから↓
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...



☆★シンガーソングライター魂放送予定★☆
テレビ埼玉「SSC5」
土曜日 27:05-27:10

出演 OVER VEHICLE/ナナカラット/パドリスタ

シンガーソングライター魂
番組オフィシャルサイト
http://ssspilit.com/

■10月28日(月) 新大久保Quarter Note 
 『第13回ドキッ☆オーバービークル祭』

 ■OPEN/START 17:45/18:30
 ■チケット 前売2000円(D別)/当日2500円(D別)
 ■出演 オーバービークル/マジキッシュ/THE mologlasys/Music Theater Orchestra/SHIGEKI
 ※この日にしか購入できないオバビ祭限定グッズ「オバビリストバンド」イヨカラーパープルver.数量限定発売!
 ■出演時間 未定


チケット予約はこちらから
http://overvehicle.com/


シンガーソングライター魂” New Year Concert Special
日程 / 2014年1月4日(土)
会場 / 大宮ソニックシティ(小ホール)496席 ※内車椅子4席
開場 16:30 / 開演 17:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000

チケット予約、詳細はこちらから
http://ssspilit.com/

 
  • コメント(全5件)
  • ゆりゆり 
    10/10 07:42

    イヨさん、おはようございます!


    出勤前にイヨさんのブログを読めて嬉しいな(^_^)


    最近、仕事が忙しくて、しかも社内の中でもいろいろ問題があり、事務員の中で一番社歴が長い私は、頭を抱えております(T_T)


    あまり考えると、胃が痛くなるので、オバビの曲を少しボリューム上げて、気持ちを切り替えて頑張ってきます(^_^)v
  • ひろみちぃ母 
    10/10 10:18

    おはようございます!オムライス美味しそうです(^○^)明日は娘が休みだからイヨさんの写メみてお昼オムライス作って置いとこうかな。私は毎日お弁当作り、食べてくれる人がいるから作るんだよね。(自分も)イヨさんの作った曲を聴いてくれる人達がいっぱいいます。たまには息抜きして、頑張ってください
  • JEju 
    10/10 11:08

    お仕事
    学校
    家事
    育児
    ‥‥‥ラーメン入るんだ(笑)
    日々の生活にラーメンはかかせないんだね、(笑)
    今日は暑いね。イヨくん元気ですか?疲れたり、体調崩してないかな?
    ムリしないで、たまにはゆっくりしてね

    ラーメン食べたくなったなぁ。昼はラーメンにしよっ
  • romi☆ 
    10/10 11:45

    イヨさん♪おはよー♪私は今日は一応寝れたっぽい。寝ないとヤバイ状態になっちゃうからねぇ…今日は家事や出掛けたりしようと思います。料理や仕事は好きなことだけど、今までの経験上、仕事場の現場の人のあーだ、こーだで仕事が楽か辛いかなっていた
  • らっきょ 
    10/10 17:49

    バーベキューの写真にイヨ君が見つからないんだけども、行ってないのかな〜(´ー`) 料理上手〜☆美味しく海老料理してくれた御礼に海老の長老がアリガトゥ〜
    て恩返しに来るよ(^^)ただ海老は前に行きたいけど後ろに下がっちゃうんだよね…すごい悔しがってた。ちょっと待っててあげてね。月曜日の深夜に始まった[終電ごはん]って番組をたまたま録画して見たらね、作って見たくなるような御飯だった(笑)もしよかったらHP見てみてね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)