1031ありがとう(σ≧▽≦)σ

  • オーバービークル 公式ブログ/1031ありがとう(σ≧▽≦)σ 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/1031ありがとう(σ≧▽≦)σ 画像2
こんばんは
オバビカドです。

今日は俺にとって大きなニュースが
飛び込んできて
悲しみと
切なさと…。

そして

ちょっとだけホッとしています。


また
野球の話ですみませんm(__)m


今日
僕が大好きな広島カープの中でも
大!大!大好きな選手。

前田智徳選手が引退を表明しました。
春にデッドボールを受けて
骨折をしてリハビリに励んでたのですが…。

復帰が予想された今月
毎日のように
広島カープ情報をチェックしても
動きがなくて
2軍にも上がってこなくて


あぁ。
ひょっとしたら…。


いや!

カープがCSを決めて
CS前日に帰ってこようとしているんだ!


そんな葛藤の日々で今日の引退のニュース。

俺がカープを好きになってから
ルーキーで入って来てから
今日の引退まで
見守って来た前田選手。

俺がスタジアムに行く時は
レフト外野席がほとんどなので
一番近くで見れた前田選手。

そこから『前田ぁ!ボールくれー!』
って言っても振り向きもしなかった前田選手。

ヒット打った後
『前田ぁー!ありがとう\(^o^)/』
と叫んだら照れくさくこっちに挨拶してくれた
前田選手。

エラーで北別府投手の勝ちを消しちゃって
その後ホームランで逆転したのに
悔しくて泣いた前田選手。

ホームラン打って首を傾げる前田選手。

犠牲フライでめっちゃテンションあがる
前田選手。

ロペスに怒られる前田選手。

江藤も金本も新井もシーツも黒田も
みんないなくなっちゃったけど
最後の最後までカープに残った前田選手。

代打で一振りだけでスタジアムを
沸かす前田選手。

どの場面もしっかりと胸に焼きついてます。
打って守って走って
全部が必死で
どれをとっても広島カープらしい
選手でした。

度重なる大ケガで
思うように走れなくなり
思うように守れなくなり
ここ数年は一振りに懸ける
代打の切り札として
活躍していた前田選手。

走りたかったよね。

守りたかったよね。

自分の思うようにいかず
ツラい毎日が続いていたと
俺は思います。

だからすっげぇ悲しいし
すっげぇ切ないけど
ホッとしています。


たくさんの感動をくれて
ありがとう!

もうだめだ。

終わった。

周囲に何と言われようと
不屈の闘志で何度も甦った。
そして命を懸けているかの
形相で打席に立った。
立ち続けた。
あなたの姿に
どれだけ勇気をもらったことか。


俺は思った。


いつかその日は必ずやってくる。


俺もステージに上がれない日が
いつの日かやってくるんだろう。

俺は天才じゃないから
前田選手ほど
見てくれる人に
何かを与えることはできない
かもしれない。


でも



支えてくれている人に

応援してくれる人に

真っ直ぐ全力で
歌いたいと。
一生懸命歌いたいと。

より強く思いました。


明日も横浜で
歌わせてもらえる。

前田選手を見て感じた気持ち。

みんなに少しでも
届けられるように
頑張ろうと思いました。

明日はデーゲームですが
(お昼のライブってことね。)
より気合いの入った歌を
届けます!

『MEGALOPOLISどLIVE』
■9月28日(土)12:00開演
■横浜市中区 伊勢佐木町商店街ピアゴ前
http://megadora.com/
■観覧無料
■出演:オーバービークル/Little Hangers/ Outside dandy/TRES/テツ・アームストロング
■出演時間:12:00


やってやる!!
やってやるぞ!!!!!


ラブ☆


 
  • コメント(全6件)
  • あそう 
    9/27 23:42


    わたしは広島ファンじゃないけど
    このニュースは悲しくなりました(´_`)
    わたしがいちばん好きな選手がとても前田さんが苦手だったよ!ちなみに浅尾←
    浅尾がピンチむかえて前田さんとか精神的にきつかった(笑)何度かやられますからね('_')

    今年はほんとうにたくさんの選手がやめてしまうね…つらいです。宮本さん桧山さん山崎さん石井さん…(´_`)

    語り継がれるような
    感じでいけたらいいよね!!!
  • ちっち 
    9/28 00:13

    こんばんは
    ドさん
    援している人が現役引退って、とても残念ですよねぇ
    明日は新たな場所でのライブなの
    の運動会なので又ライブに行かれないのです
    メンなさい
    て我慢します

  • romi☆ 
    9/28 01:50

    カドさんへ♪眠れなくて夜中にコメです。私は野球のことはよくわからないけど、あんまり悲しんだりしずぎちゃダメだよ。仕事に影響とかしないようにね♪ 前田選手にたーくさん勇気もらえてよかったね♪その勇気を今後のオバビの活動で爆発だあー!東京ドームいきましょおー!!!ステージに立てなくなることは今は考えないで、BIGstageに立つことを考えよう♪fight〜!
  • JEju 
    9/28 03:28

    本当に大好きなんだね。前田選手、お疲れ様でした。カドくんだって、大、大、大好きなファンはたくさんいるよ。明日は秋晴れかな。今夜は久しぶりに空が澄んで星がキレイだよ。明日、娘と楽しみにしてます(^-^)v
  • ひろみちぃ母 
    9/28 04:26

    カドさんの気持ちわかりますね。本人も怪我で引退は辛いと思います!私は野球とバレーボール好きで選手が引退すると寂しさと「なんで」と思いますね(/_;)/~~でもその人が考えて考えて決意したんだから、わかってあげなくてはと思います!音楽の世界もそうですね,カドさん自分が後悔のないように頑張ってね!応援します
  • obb 
    9/29 11:02

    カドさ
    前田選への熱い気持
    きっと…知ったら

    嬉しいだろうな〜

    そして勇気付けられ
    頑張ってる人…カドさんが
    いるってこと

    きっといつかカドさんのそんな気持ち
    届くか
    前田選手に
    (野球オンチな私にも伝わります

    カドさんの今の…先

    伊勢佐木町9/28
    まるでライブハウスみたいに熱いステー

    通行人
    誰?誰?って
    集まってきていましたね

    あれだけのステージされた
    注目集めないわけないか…



    お疲れ様でし

    やっぱ 「オーバービークル」さんのカドさんの唄
    アップテンポ
    そうでない曲
    新曲「世界の終わりに…」
    カドさんの唄いかた目にすると
    ライブハウスだろうと、インストアーだろうと
    街中だろうと
    関係な
    引きずり込まれ 涙ぐみそうにさせる…

    (こんな気持ちになる場所じゃないでしょ…)

    これだけのバンド

    「オーバービークル」さん以外
    知ってるバンド…
    誰だろう〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)