祝辞

ドラムのオバビツネです。


遅くなりましたがマルへの祝辞。


最近持ってくる曲はどれも素晴らしく、
曲制作の成長を感じざるをえない…
見えないところでいろいろ努力してるんだろうな。

今回のCDでは

01. Dreamin' Wonderland
06. 世界の終わりで君と

の2曲がマル作曲。


「Dreamin' Wonderland」は
最初のデモはマルが自分で詞を書いて自分でフルコーラス歌って持ってきた。

聴いて感動した。
俺に書いてくれたのかなってくらいだ(^^)


行こうぜ俺たちと夢のステージ立てる日を目指して
険しい道だけど、共に進む仲間がいるから


マルが仮でつけた歌詞が今の俺たちそのものでメロディーと合わせてグッときたんだよね。
涙こらえたもんね。

今ではCDの一曲目として派手にやってますが、
実は泣きのポイントがある曲だと俺は思ってます。


「世界の終わりで君と」


これに関してはもう何も言うことが無いよね。


叩いてて鳥肌立ってくるような、そんな感覚かな。

カドさんの魅力を見事に引き出した曲。


カドさんは最初のデモから押してたし、
レコーディング後イヨも良いってしみじみ言ってたのが印象深い。


マルは表現が苦手で、音楽でしか自分を出せない人間なんだって思います。

今日のスタジオでも飲み物も飲まずに一人休憩しないで作業してたね。


誰にも真似できない曲書いてほしいし、書けると俺は思う。

その曲のドラム叩けるのを楽しみにしてるよ。


あとね、B型三人含めた四人のバランス取ってるの、実はマルな気がするわ(^^)


遅くなったけどマル誕生日おめでとう。

 
  • コメント(全3件)
  • ひろみちぃ母 
    9/3 19:49

    日曜日に生聴いて、CD毎日聴いて、このブログ読んで、マル君スゴーイと思いました。「世界の終わりで君と」曲とカドさんの高い甘い声にマッチしていて最高にテンポが覚えやすいです。のりやすいです。マル君の笑いが癒されます
  • romi☆ 
    9/3 19:53

    ツネさん♪今日はリハーサルお疲れ様でした!○さんもお誕生日おめでとう♪ いつもありがとう!マルさんは表現が苦手で音楽というもので表現が得意なんだね。私も表現苦手でよく誤解されたりすることが困ったりするし、口下手でうまく言えないけど、いつもツネさんもわかると思うけど、文章での表現が私は得意だな。一緒にBIGstage行こうね♪ツネさんのドラムの振動がもっと広範囲に広がるようなBIGstage待っていますよ♪私も日々、たまに体調崩しながらでもガンバリマス♪
  • JEju 
    9/4 05:08

    私もそう思う。カドくんの歌声の魅力が目一杯つまってる。凄く好きな曲だよ。歌詞は、私に言ってるの?って勝手に思うと‥簡単に泣いちゃうでしょ(笑)嬉しくて♪幸せだなぁ、近くで応援できて、会えて、聴けて。今の私の心の支えだ。頑張ろ!って思える元気の素♪ありがとー(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)