戻ってこい

ドラムのオバビツネです。


帰省中に幼馴染みが亡くなってもうすぐ一年。


お通夜で同級生が集結、日頃明るい仲間たちがあの時みんな泣いていた。
それを思い出すだけでまた泣けてくる。



同じ中学の野球部キャプテンだったアイツは俺の青春時代のキャッチボール相手。
守備では三遊間を組んだ。


もう会えないし二度と話せないんだよな。


いつでも会えるはずだった。




一年前の自分の日記を読み返すと、


人生不平等だとしたら俺は恵まれている側だ

って書いてた。


その気持ちは今でも変わりません。



それでも俺だって何か起きて明日死ぬかもしれない。

次のライブが最後かもしれない。


そんな思いでやるべきなんだろうな。



この一年間、精一杯生きれたかな?


全力で毎日を楽しむ。


俺にはそれしかない。

 
  • コメント(全3件)
  • romi☆ 
    8/13 19:48

    ツネさん♪今日は北海道のこととか、今の夏の時期を思い出したんだね。大切ないつも会えた存在が突然、二度と会えなくなって二度と話せないこと、気持ちがすごくわかります。 今でも去年の言ってた台詞が同じなのはいいね!北海道は広いし、食べ物も美味しいし、野球もすごく楽しかっただろうね。突然の死……本当の出来事なのに、信じられない、本当に本当なのか!?という思ってしまうのはすごくわかります。今後もオバビの活動fight!
  • あべっち 
    8/13 22:24

    お盆は、大切な魂が戻ってきてくれます 死を感じながら今を生きるって、実はすごく前向きな生き方なのでは、とおもいます
  • JEju 
    8/14 10:32

    ツネくん、一年たつんですね。ボケッとしてても楽しく過ごしても一生懸命打ち込む事をしてても。同じ時間なら自分で納得できる時間を生きたいです。私は幸せな事に大切な友達はみんな元気でいます。何年も会ってなくても友達。ツネくんの気持ち、全部はわからないかもしれないけど、 同じ気持ちを感じてご冥福をお祈りします。‥若くして亡くなった私の父にも思う事です。もし、違う世界があるのなら幸せでいて欲しいと願います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)