雷ゴロゴロ

  • オーバービークル 公式ブログ/雷ゴロゴロ 画像1
今晩はイヨです♪



急な夕立や雷が最近多いですね〜
ゴロゴロ鳴り始めました。
ひと雨くるかな〜?


と思ってたら急に来た〜!!
滝の様な雨!雷もすごいなー!



ギターを弾いていたんだけど、
最近やっていなかった、
音楽理論的な事をおさらいしていました。
ちょっとコード進行の難しい曲で練習。


ロックやポップ系の音楽はあまり難しいコード進行はあまりなくて
頭をそんなに使わなくてもアドリブでメロディーを弾く事が出来るんだけれど、


フュージョンやジャズなんかはとってもコード進行が難しいのが多くて
一筋縄ではアドリブも弾けないのが多くて。


コードがこう来るとこの音が使えてだとか
フレーズを組み立ててみたり


そういう系の難しい曲をネットとかで検索すると、
有名なギタリスト達がセッションしていたりしている動画があったりして
そのフレーズをコピーしてみたりすると色んな発見があるんですよね。


いや〜面白いな♪



そんな奥の深いギターという楽器ですが、


昔から1つだけ
ギターを弾けなくなるときがあるんですよね。


例えば今日みたいにさ、雷がゴロゴロ鳴りだしたら
俺はギターを弾くのをやめるんです。



何でか。

もし

もしもですよ?


ギターを弾いているときに
雷が俺のいる建物に落ちたとしたら
コンセントを伝わってギターに雷の電気が伝わって
俺、感電しちゃうのかな!?


ゴロゴロー!!ドカーーーン!!
って室内で髪の毛チリチリの真っ黒焦げになっちゃうのか



という事を考えると
ちょっと怖くて弾けません 笑


きっとそんな事はないのかな?


うわ〜、外凄く光ってるよ〜(*゚Å゚;*)
これは納まるまで待つしかないな!
そうしよう!



さて、
ストリート甲子園まであと4日!
準備万端で臨むぞ!
楽しんでもらうし、
応援してくれているみんなに最高に笑顔になってもらいたいから
勝ちたい!

3回戦までのチケットの半券があれば
準決勝&決勝をドリンク代のみで入場する事が出来ます。

対戦相手も熱が入った真剣勝負!
俺たちも、真剣です!優勝勝ち取りたいです。

みなさんの一票が優勝への力になります。
是非16日は、応援に来て下さい!
よろしくお願いします!



■8月16日(金) 新大久保Quarter Note  
 『ストリート甲子園三回戦 多摩VS新宿B』

 ■OPEN/START 17:00/17:30
 ■多摩エリアテーマソングCD-R付チケット 前売2000円(D別)/当日2500円(D別)
 ■出演 【多摩代表】オーバービークル/REMINGS/OLGADIES
       【新宿B代表】フラワード★ジェム/FUNS NO BORDER/ナナカラット
 ■出演時間 未定

 ※8月28日発売のCD収録の新曲「Dreamin' Wonderland」初披露!
 ※3回戦、多摩代表から入場された方には多摩代表特製!エリアテーマソング「愛してNIGHT」のCD-Rをプレゼント!
 ※1〜3回戦いずれかの入場チケットの半券をお持ち頂ければ、準決勝以降は入場料無料です!(ドリンク代別途、必要です。)

 【ストリート甲子園オフィシャルサイト】
 http://quarter-note.com/street/

 【多摩代表優勝への道のり】
 初戦 6月2日(日) VS八王子→勝利
 二回戦 7月15日(月・祝) VS秋葉原→勝利
 三回戦 8月16日(金) VS新宿B
 準決勝 9月7日(土)
 決勝 9月22日(日)


チケット予約はこちらから
http://overvehicle.com/

 
  • コメント(全6件)
  • わたにゃん(アドル)はいつものんびり♪ 
    8/12 19:28

    最近、空が不安定ですよね
    こちらもいきなり雲行きが怪しくなって
    滝のような雨で驚きました
    ストリート甲子園3回戦突破できること
    祈って応援していますd(´∀`*)ネッ!
  • ゆかりん(IN激減(-人-)) 
    8/12 20:17

    東上線の駅に落雷して、電車止まりまし

    仕事中、雷鳴が凄かった
    電は免れたけど近所でも落ちたみたいで



    スト甲、参戦出来ませんが気愛送ります


  • ナナン イベお世話になりましたm(__)m〜引っ越しへ 
    8/12 22:22

    こんばんは
    疲れさまです



    昔、エレキを抱えたまま感電死した天才と謳われた高校生ギタリストがいましたよね


    イヨさんの選択は間違っていないと思います

  • romi☆ 
    8/12 23:24

    イヨさん♪独り暮らし私もしたいです。うちの周り事件ばっかで怖いですよ…。雷昨日もなったよね。今日は雨ふってきながら私は帰ってきたよ。
  • JEju 
    8/13 01:41

    んと凄かったね。音も凄かったから近くに落ちたのかなぁ…今夜は、せっかく『ペルセウス座流星群
    が見える日なのに雨があがっても曇ってて見えなかったよ。3時半頃が一番見えるらしいけど‥眠いのでおやすみなさい
  • WOO 
    8/13 11:26

    勉強熱心でいいね。イヨギターから目が離せない!っていう演奏を楽しみにしてます☆雷の時は、安全な場所で、じっとしてるのが正解

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)