祝辞。

ツネくん誕生日おめでとー!

すっかりお父さんキャラが板についてしまったツネくん。
でも最近は「大先生」という新しい称号をゲットし、ますます貫禄がましてますね。


それはドラムにも出ていて、今回のレコーディングで確信を持てたんだけど、一音一音がどっしりをしてきました♪
ツネくんの目指しているシンプルイズベストなドラムを極めるのは、手数を増やすことよりもはるかに難しいことだと思うけど、是非スネア一発でツネのドラムだってみんなが分かるようなドラマーになってください(^^)/


俺はバンドサウンドの中でドラムがすごく好きです。
あの要塞に囲まれてる感じもいいと思うし、オーケストラでいう所の指揮者でもあるし。
結局ギターとか上物のパートっていうのはドラムが作ってくれた土台の上でしか動けない楽器なんだよね。

ツネくんが8ビートを叩けば、俺たちは8ビートに乗ってフレーズを作るしかない。

だからオバビのリズム=ツネくんなんだと思います!
こういうのって一緒に音合わせてないとわからないことなんだよね〜

絶対ステージで華やかなのはボーカルだし、その次にギターが来て、一番地味なのがドラムなんだけど(後ろにいるし)、出ている音で言えばドラムが一番大事だったりするんです。


こんだけドラムに理解のあるギタリストがいるバンドっていうのも珍しいと思うので、どうか俺の事をこれからも大事にしてくださいね(笑)


まだまだスト甲も中盤戦入ったところだし、レコ発も控えているし、体調に気をつけてガッツリがんばっていこー♪

おめでとうございました!

マルでしたー。

 
  • コメント(全4件)
  • ゆかりん(IN激減(-人-)) 
    8/5 21:01

    ツネさん、お誕生日おめでとう



    マルさん、メルマガ届きました
    りがと


  • romi☆ 
    8/5 21:44

    ○マルさん!マルさん!メルマガで「昨日8月5日」と記載してあったけど、本日8月5日だよ!ツネさん、貴方の力強いドラム楽しみにしています♪ バンドの表紙?みたいなのは、ボーカルだけども、体に響いてきたり、ライブ会場外に響くのはドラムの音なんだよ。オバビがでかくなるのを待ちわびています♪memberと共に走り抜けて頑張って!なに言われても負けないでがんばれ!本日はおめでとうございました♪
  • あべっち 
    8/5 22:04

    ツネさん☆おたんじょうびおめでとう!
  • kirara 
    8/5 22:17


    マルさん、メルマガ届きました。
    毎週、ありがとう〜
    久しぶりにGREEにきてみました
    オバビblogへのコメントも久々です。

    ツネさん、お誕生日おめでとうございます。
    やはり、オバビの重鎮ともいえる存在のようですね。
    ずっとそのまま、変わらずにいてください。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)