こんにちは〜

  • オーバービークル 公式ブログ/こんにちは〜 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/こんにちは〜 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/こんにちは〜 画像3
こんにちはイヨです♪


今日も蒸してるね〜
連日の急な雨のおかげで
お洗濯物が毎度やられっぱなしです



今日こそは!
ちゃんと乾いてくれよ〜
とぐっと力を入れ
洗濯機のボタンを押しました

今日こそは上手く乾くはず!


部屋でギターを弾いていたんだけど
部屋にある2本のギター
どちらも個性が違って弾き比べても面白いんだよね



黒っぽい色のライブでもよく使っているストラトの方は
例えるなら女で


木目のテレキャスターの方は
例えるなら男


って感じかな〜 
伝わらないですかね 笑


2本とも弦を張り替えて
シャキーンって感じの新しい音と弾きごこちになった♪

弦張り替えたあとの音は
すっごくテンション上がります♪



ギターの弦の高さとか調整してみたり
ネックの調整してみたり


機材が今家に全部あるので
今回のレコーディングで録った曲のフレーズとか
自分で考えておきながら難しくて
ライブで苦戦しそうなフレーズなんかをひいたり(´∀`∩


普段好きで聞いているアーティストの曲のコードをひろって
弾いてみたりすると、
こんなコード進行だったんだ〜ってなって
色んな発見があって面白かったり


フレーズをコピーしてみたり


いや〜
ギター面白い∩(´∀`)∩


そんなこんなで熱中していると
洗濯物が洗い終わってから数時間放置したままでした



うっかり!


しばらくライブがないので
またみんなとライブで楽しめるのを心待ちにしているよ〜!


パワー温存してライブでパワー全開で行くぞー☆

 
  • コメント(全2件)
  • JEju 
    7/30 17:01

    こんにちは。
    晴れてると思って干してると急な雨でやられたことあります
    断できないよね。今日は大丈夫だった
    に聴きに行けるのは10日。楽しみ♪娘の誕生日ですが、学校の実習で千葉に泊まり3週間行ってます。大変そうだけど頑張って欲しいです。
  • romi☆ 
    7/30 18:02

    イヨさん♪例えが男と女か。。。。。まぁ、私も頑張るわん♪大量の洗濯物、私は今日はがんばったよ〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)