古楽器。

  • オーバービークル 公式ブログ/古楽器。 画像1
祭りまであと二日となりました!!

そんな今日は相も変わらず曲のアレンジ中なんだけど、ちょっと気分転換に前から気になっていたソフトをポチり。

ソフトシンセの一つでパソコン上に立ち上げると収録されてる音源をシンセ感覚で鳴らせるんだけど、これがもうとてもファンタジックなのです。

古楽器が主に入っていて、リュートだとかバグパイプだとか。
ヴィオラ・ダ・ガンバとかバーディ・ガーディとかとか。
もはや聞いたことも無いような楽器ばかりですが、これらの楽器がすごく気持ちいい音でして…

適当に弾いてるだけで俺の頭の中が壮大なファンタジック映画の世界にすっとんでしまいました(笑)

ドラゴンが頭の中グルグル回ってます、はい。


そんなこんなで上がったテンションのまま作業に戻ろうと思います(^^)/


祭りまであと2日!
チケット予約がまたの方はお急ぎください〜♪

『第12回ドキッ☆オーバービークル祭』
■7月5日(金)17:45開場/18:30開演
■恵比寿LIVE GATE TOKYO
■チケット:前売/2,000円(D別) 当日/2,500円(D別)
■出演:オーバービークル/BRING/LiLi/テルビト/SHIGEKI
■出演時間:未定
この日にしか購入できないオバビ祭限定グッズ
「オバビリストバンド」ツネカラーグリーンver.数量限定発売!

この日はツネくんが主役なので、いろんなところでフィーチャーされると思います。
ツネラーのみなさん、普段はあまり叩かないシンバル(ドラムの前に置いてあるやつ)で顔が見えないツネくんもステージの前に出てくるかもしれません(笑)

こうご期待!

マルでしたー。