ずっと同じ姿勢はいけません。

みなさん肩こりで困ってませんか??

大人になるにつれて運動不足になって半数以上の人は体がなまっていることでしょう

そうなるとだいたい体のどっかしら凝ってくるもんです。


そんな時は少し生活の中に運動を取り入れるといいのですが、そもそも自発的に運動するというのはおっくうなもの。

ましてや仕事や学校で疲れてるのに休みの日までわざわざ体を酷使するなんて…

もっともな考え方だと思います。はい。

それでも、がんばって時間見つけて運動できてるあなたは、すばらしい。
そのまま続けて健康な体を維持してください。

がんばれないあなたは・・・


そう。オバビのライブにきましょう。
そして拳を振り上げるのです。

きっとこれで肩こりは解消!


かわりに、筋肉痛になるかも!?


今日もデスクワークばかりの一日だったんだけど、ふと気づけば肩から背中にかけてガッチガチになっててビックリしました(笑)

軽いストレッチすらつらいくらいのガチガチ具合。

5・6時間すわりっぱなしじゃそうなるよね。
「休憩」の大切さを改めて実感。


みんなもずっと同じ姿勢には気を付けてね!

マルでしたー。

 
  • コメント(全5件)
  • JEju 
    6/26 03:13

    そーそー。休憩しないとね
    体も目も疲れちゃうから合間、合間に休憩してね。お疲れ様(^-^)
  • romi☆ 
    6/26 09:45

    ○マルさん○私は運動好きだよー!極度に疲れが貯まってる時はできないけど…。パソずーとやってると疲れるのわかる!運動のこと、仕事や学校の人達は、交通機関や、お店などで階段移動はどうかな?足の脚力つくよ
  • ゆみ 
    6/26 17:56

    お疲れさまです。
    時々ストレッチすると気分転換にもなるし、体ものばせますよー。
    運動は苦手でも寝る前にストレッチはした方がいいと、ランナーの知人に力説されました。
    よく眠れるんですって。
    マルさんも根詰めすぎずに、適度に休んでくださいね。
  • らっきょ 
    6/26 18:27

    マル君の言うとおり
    姿勢は関係ありありだよね(^^) ところで〜話それますが(^^;)オバビのメンバーの名字って珍しいなぁ〜と思って見てたら、マル君の名字だけ一緒にお仕事したことのある方がいたので、知ってました(^_^)優しい方だったなぁ〜
    ル君のお母さんかな〜?なんって(笑)
  • ともちゃん 
    6/26 20:02

    マルさん、軽くウォーミングアップに軽くストレッチすると、身体全体がほぐれますよ デスクワークばかりすると 眼を悪くするので、休憩しながら合間に打つと良いと思うな♪
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