ありが父さん

  • オーバービークル 公式ブログ/ありが父さん 画像1
ドラムのオバビツネです。


今日は父の日。

今年はイケてる扇風機を送りました(^^)


北海道はエアコンが無いので夏は扇風機です。
室内は意外と暑いです。
喜んでもらえたら嬉しいな。


父はどちらかというと寡黙で背中見て育て系で、
漁師の仕事を夜明け前から日が暮れるまで
何も言わずずっとやってるのを見て育ちました。

車の運転はしてもらうのが当たり前だったあの頃。
こないだ妹の結婚式で集まった時はレンタカーは俺が運転して、親には乗ってもらう側。
あのときに時の流れを感じました。


何回も言うけど親と同居してる人はその時間を大切にすべき。
それがずっと続くわけじゃないから。
文句つけるなら家を出るべき。
そんな身分じゃない。

両親は偉大です。
尊敬しています。


俺も荷物まとめて実家帰ればずっと一緒にいれるけどね、幼馴染みもいるし。

空気も食事もうまいし
梅雨も無ければ花粉も無い(^^)

でもオバビできない。


昨日のライブ映像を見てます。
客観的に見るのも面白い。
メンバーが前から見えるのが新鮮かな(^^)

 
  • コメント(全5件)
  • romi☆ 
    6/16 18:34

    ツネさんはいろんなこと知ってるんだねぇ。
  • ともちゃん 
    6/16 19:26

    ツネさん!両親をこれからも大切にしてね! ツネさんは凄い
    々知っていて
  • JEju 
    6/16 21:06

    親の凄さや感謝の気持ちに気付く事は、当たり前に毎日一緒にいると難しいね。私もそうだったよ。今は少しでも何かできたらと心に思ってます。父は私が幼い頃、私の横で倒れて‥そのまま家に還りませんでした。今、生きていたら。会いたいな。色んな所に一緒に行きたかったな。って今でも思います。いるのが当たり前じゃない事もあるよね。おっ、昨日のライブ写真。なかったから嬉しい(^^)v
  • わたにゃん(アドル)はいつものんびり♪ 
    6/17 00:05

    Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
    昨日のライブの映像ヾ(・∀・。)ノダ-!!
    一日が早いね。昨日行ったと思ったら
    もう丸一日経ってしまった
    昨日はとても楽しかったです。
    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと

    ご両親を大切にd(´∀`*)ネッ!
  • ひろみちぃ母 
    6/17 02:25

    本当だね。親孝行は「今でしょ」したいと思ってもその時は親はいないとよく言いますね。小さいことでもいいんですよね!私なんて車の運転は通勤だけ、買い物や遠出は娘、助かります。私は明日実家に行ってきます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)