買ったった!

  • オーバービークル 公式ブログ/買ったった! 画像1
じゃじゃーん!

見る人が見ればわかるものなんですが、メロダインってソフト買っちゃった!


今や世のレコーディングには欠かせないツールなんです、これ。

こんなこと書いたら誰かに怒られそうだけど、



音痴修正ソフトなんですよ、奥さん(´・ω・`)



こういうツールが手頃な値段で買えちゃう時代なんですね〜


たぶん歌を生業にしてる人ってこんなソフト使わなくたって時間かければ完璧な音程で歌えると思うんです。

時間さえかけて、何回も部分的に録音すれば俺だってできると思います。

でも実際現場じゃそんなことに時間使えないし、むしろちょっと音程外れてても勢いある方が気持ちも乗ってるしいいテイクだったりするんだよね。

そんな時にこれの出番!

あー、この一音のピッチがもう少しよければっていう悩める子羊達のためにあるようなものなんです(笑)

悪く言えばごまかしだけど、実際これ使って補正されてる音源に耳がなれてしまってる人が多くて、使わざるを得ない状態だったりします。


なんてペラペラ書いてたら同業者にほんとに怒られそうです。


けど、レコーディングはそれでいいと思うんだー( ´ ▽ ` )

レコーディングはね!

そういった作業から生まれる音もいっぱいあるし、それが作ってる方も楽しいし、聞く方もたのしいはずだから☆


問題はライブだよね(´・ω・`)

オバビはやっぱりライブバンドと思うからさ。
生演奏はがっつり一発勝負で最高のパフォーマンスをっていつも思ってます。

CDいいのにライブがねーなんて言われたくないじゃん??

その逆もちょっと寂しいけど(。-_-。)


そんなわけで、今日のモーフも全力でフロアに俺たちの演奏をぶつけに行くから受け止めてってね!

マルでしたー。


 
  • コメント(全3件)
  • romi☆ 
    6/15 11:51

    ○マルさん○おっ、マルさん音楽職業だからこそのこと、ペラペラ書いてるね!もっともっとプロになってほしい
  • JEju 
    6/15 12:44

    おぉー
    て言ってみたけど‥うとい私はまったく分かりません
    日も全力だね♪頑張って!
    香港旅行から昨日遅くに帰ってきたよ。ただいまー(^^)/
  • ともちゃん 
    6/15 13:58

    マルさん、詳しいのですね
    私なんか 全くわからないです

    凄いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)