夜の静まり返った時間にオバケの話

こんばんはイヨです♪



24時間営業のスーパーに行って
色々買い物をしてきたんだけど



流石に深夜の時間帯は誰もお客さんがいないね。
店員さんすらレジにいないし 笑




静かな夜だ。



スーパーをでて
てくてく暗い公園を歩いていると



なにやら人影が!!



うわっ!





と思ったら


スーパーの営業中の旗でした。





え?
ぜぜぜぜんぜんビビってないし!










みんなはオバケ、見た事あるかい?




俺はね・・・




終電で寝過ごしてしまって知らない駅で降りた事があったんだ。
数年前の夏の事


家を目指して携帯のナビを頼りに歩いていこうと思って
検索してみると


ナビが真っ暗な山道に行かせようとするんだ。





ほんっとに真っ暗な山道を。



この時点で普通なら、
ちゃんと街灯のある道を選んで進むよね。


でも俺は
最短ルートがそれだったからその道を行く事にしたんだ




その山の入り口から奥を見渡してみても

先が全く見えない。道も舗装なんかされていない
土の道で


山の中って空の方が明るいくらいで、

一歩先も全く見えないくらい暗いんだよ。


携帯のライトで道を照らして

なんとか先に進んだんだ。



静かな山の中

歩いても歩いても
俺の家の近くには出ない




しばらく歩いて思った



これ




一人肝試しだ!


そう思うと
なんだかちょっと気味悪いなって思えてきて



さっきまでなんにもない山の道だと思っていたのに

そう考えだすと急にオバケでも出るんじゃないかって思えてきてね。



恐る恐る歩いていると





まっ暗闇の中に

こっちをじっと見ている人影のような姿が!!!




うわっ!!!


俺は固まってしまって
しばらくじっとそれを見ていたと思う。



ずーっと目が合ってる
ずーっとお互い動かない



2、3分くらいその場に立ち止まったまま
俺は見ていたんだけど




覚悟を決めて近づいてみたんだ。



ゆっくりゆっくり


ライトで照らしながら


そこにいたのは









人の姿に良く似た木でした!( ・`ω・´)








さて
ご飯食べて
制作作業を進めよう!


 
  • コメント(全7件)
  • あべっち 
    6/9 06:40

    おぉぉ〜、
    わたしも己に勝つ!!(^o^)/
  • ひろみちぃ母 
    6/9 07:12

    あっ!
    (/_;)思い出しちゃった。イヨさんが迷子になって家についた時を思い出しちゃった。私は「どうしよう、どうしよう」と気転働かなくなり焦ってしまうと思うな。お化けは見たことない
  • じゅん 
    6/9 07:51

    イヨさん勇気ありますね☆木でよかったー(。≧Д≦。)制作作業ガンバって☆
  • JEju 
    6/9 08:03

    無事帰還良かったよね(笑)昨日は娘と渋谷に舞台を見に行ってきました。もう何回も色んな舞台見てるけど、毎回感心するよ。こうして本番まで作り上げるのは大変なんだろうな。昨日のは歌も多くあって、伸びやなか声が凄かったなぁ。‥って娘もいい勉強になり、楽しんできました(^-^)v
  • WOO 
    6/9 10:40

    今年の独り肝試しの際は、ぜひ動画を(  ̄▽ ̄) でも、男の子でも夜の一人歩きは気を付けてね♪
  • romi☆ 
    6/9 19:22

    ▲イヨさん▲夜中の店は確かに人少ないよね。私の場合は昼間から変な人によく出会うよ!
  • obb 
    6/10 23:36

    イヨさ
    こんばんは

    なんか 情景が浮かんできました

    イヨさんが ビビってる姿

    (笑ってしまった…ゴメンm(__)m)


    北海道

    じゃないね
    札幌は 都会みたいだし



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)