多摩市を紹介してみる

  • オーバービークル 公式ブログ/多摩市を紹介してみる 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/多摩市を紹介してみる 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/多摩市を紹介してみる 画像3
こんにちはイヨです♪




今日は多摩市の
聖蹟桜ヶ丘に用事があったので
ちょこっと行ってきたんだけど




多摩チームの一員として
多摩市をちょっと紹介してみようかな☆





オバビのカドツネイヨは多摩市に住んでいて
結構緑も多くていい所だよ♪



この聖蹟桜ヶ丘という地は
ジブリの
耳をすませば
のモデル地になった場所なんだよ〜





耳をすませばをみると


ああ〜ここ知ってる!



っていう場所が何度も出てくるんだけど



さっきたまたま通りかかった場所も
耳をすませばに出てくるロータリー。



のどかないい雰囲気の場所だな。




原付で風を感じて走るのに
最高に気持ちいい天気だった♪





それと
昨日の多摩市エリアクイズにも出てきた


多摩市食べログランキング1位だったラーメン屋さんとのこと


西海(さいかい)



確か、聖蹟桜ヶ丘、多摩センター
それと若葉台にもあったはずだよ♪


あっさり系のラーメンで
アゴだしって言って
トビウオからダシをとっているらしいぞ☆
美味しいよ♪


ぜひ多摩市に来たときには西海を食べてみてね♪



今日も暖かいね〜
あ、そうだ


今日は月曜日なので
オバビメルマガの配信日です!


今日の担当は俺(´∀`∩


俺もメルマガに登録しているので
俺から届きます 笑

お楽しみに〜〜〜♪

 
  • コメント(全9件)
  • JEju 
    6/3 16:26

    こんにちは(^-^)今日は気持ちいい天気だね。朝一でナナホシてんとう虫
    見つけて良いことありそう
    ルマガ楽しみに待ってるね

  • かばち 
    6/3 17:52

    そういえば、昨日のクイズ何か解せない感じしました。なんで、川崎市の問題がでるんですかね?範囲外じゃなの

  • じゅん 
    6/3 18:22

    セミの体当たりには毎年驚かされます(^_^;)イヨさんからの初めてのメルマガ、いい子で待ってます♪♪
  • romi☆ 
    6/3 18:26

    ▲イヨさん▲多摩は、緑が多くて環境良さそうで、すごく羨ましいです!うちの周り、本当に環境が悪いです…。 こわいです…。真面目にどっか引っ越したい気持ちでいっぱいです…。ハスキーも失ってしまったし、家族も環境悪いし…
  • ひろみちぃ母 
    6/3 19:42

    お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪結構クイズ捻ってますもんね!メルマガ 楽しみにしてまーす(^_^)
  • ゆりゆり 
    6/3 20:34

    イヨさん、こんばんは(^_^)

    昨日のクイズ、全然分からなかったよ(^_^;)

    多摩は、緑が多いから、気分転換に今度行ってみようかな(*^_^*)


    オススメする、場所は、ありますか?


    メルマガ、楽しみにしています☆
  • ともちゃん 
    6/3 21:23

    イヨさんこんばんは
    摩市ですか? 環境良くて羨ましいですね!私の所は 排気ガスで空気悪いです
    イヨさんはどう思いますか??
  • obb 
    6/3 22:16

    こんばんは

    イヨ さん
    スト甲 「多摩」応援 するなら

    ライブだけじ
    ダメなんですね〜

    次回は 多摩の知識
    つけてクイズも協力するぞ!(本当?!)


    テッペ
    皆が駆けつければ
    (行けるかもね)
    きっと

    皆の(オバビさん)

    感激の

    見れるねッ

    四人のイケメン(?)男泣き

    楽しみにしてます


    (泣かないね
    泣くのはワタシタチかも)




  • WOO 
    6/3 22:27

    多摩に詳しいつもりでも、あのスト甲のエリア問題は難しいょね( ̄ー ̄)次までに、勉強しときます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)