ギターの話でもしよっか

  • オーバービークル 公式ブログ/ギターの話でもしよっか 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/ギターの話でもしよっか 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/ギターの話でもしよっか 画像3
おはようございますイヨです♪




たまには俺の
ギターの話でもしよう、そうしよう




ギターを始めたのは


中1だったな




友達が




エレキギター買ったから家来いよ!
って誘ってきてさ



ピロピロ弾いてるそいつを見て
こいつすげーカッケーじゃねえか!!!



って思ったのがきっかけ。






それまで、音楽は好きだったけど自分でやろうとは思わなかったんだ。





お年玉で楽器屋さんにあった
レスポールを買ったよ


アンプとか全部セットになってるやつで
2〜3万くらいで買えるやつだったんだけど






これB'zの松本さんが使っているやつだ!ヽ(*゜∀゜*)ノ

って本気で思ってた 笑






昔からそうだったんだけど
あとあと考えたら



それないよねっ!?
ていう勘違いが俺はよくある






公園で捕まえたコクワガタを





これオオクワガタだ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

って
ずっと思って育ててたり






キャプテン翼に出てくる

ロベルト本郷を




これ実際にいるサッカー選手だ!ヽ(*゜∀゜*)ノ

って思っていて、



いつかサッカー教えてほしいと思っていたし






なんか話がそれたけど 笑



そんな俺がギターを手にして



俺・・・もしかしてギターのセンスあるんじゃねえか!?ヽ(*゜∀゜*)ノ


って思ったわけです。
これは勘違いでない事を祈ります 笑







ギター始めて数ヶ月後には
好きだったバンドのギターを弾けるようになったりして



俺はもう結構、弾ける!!ヽ(*゜∀゜*)ノ


って
自信たっぷりだったね




だけど同級生のなかにギターを弾いているやつがいて
そいつ結構上手くて
ギターのライバルとしてお互い競い合ったりして
仲良くなって



負けず嫌いな俺は
もっと上手くなりたい!


と思って黙々とギターを弾いていました。






昔も今もこれからも
ギターは凄く楽しい
音楽ってすごくいい



俺はギターを通して
色んな事を経験してきたし
みんなに会えたし



ギターを弾いていなかったら全然違う人生だった事は間違いないと思う。




ギターはいいぜ!
一言ではいえないけどいっぱいギターに詰まってるから




俺は自分をを信じて良かったよ。


自分を信じれる事も1つの才能なんだってさ☆




きっとできる!上手く行く!
壁があったら超えていこう。





自分のことを信じれたら、きっと道は拓ける。





今日もみんな良い1日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


 
  • コメント(全7件)
  • ともちゃん 
    5/22 09:58

    おはようございます
    イヨさ
    自分の夢は必ず叶うと凄く嬉しいですよね!( 〃▽〃) 今まで子供の時から、楽器始めてからプロのミュージシャンになれるなんて、夢でもなれなかったりして?はそんなイヨさんが羨ましいです
    気の遠くなりそうな程、楽器弾いて、壊して、また作って完成した曲がオバビの曲、ですよね♪ 回聞いてもみんな良い曲だなぁと!私は思いま

    頑張って下さいね!応援していま

  • ひろみちぃ母 
    5/22 10:27

    すごいな!中一の時から弾いているんだね♪ギターできてアコギも弾けて、そして作曲もできるなんて羨ましいな!演奏している姿いい笑顔してますね(^-^)皆に笑顔とやれば実ることを教えてくれました。私も娘と 8年前に静岡の駅のパルシェのイベントに学校の帰りに立ち止まらなかったら 音楽を通して前向きになれなかったし壁を乗り越えられなかったと思います。苦しい時ほど聴きに行きました。これからもギター演奏楽しみにしてますね!そして、「ありがとう
  • romi☆ 
    5/22 11:13

    ▲イヨさん▲物事、勘違いされる出来事ってありますよね。でも、勘違いしてない出来事も実際にあります。全てが、勘違いしてる、してない、間違えずに過ごせたら幸せだけど、それが、たまに起きてしまうのも人生ですよね。ギターがんばれ!
  • WOO 
    5/22 14:39

    イヨくんがレスポールを弾く姿、とっても見てみたいです(*´∇`*)
  • ゆみっこ 
    5/22 15:35

    まさかここでロベルトに会えるとは 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    マックに行ったら必ずドナルドに会えると思っていた幼少の頃を思い出しました
  • ☆歌奈☆ 
    5/22 18:07

    イヨちゃんへ
    すごいなぁーあたしイヨちゃんの背面演奏すごい好きでおとといみれてどきどきしました☆
    かっこいいなぁってすごい思います。あたしゎ昔エレクトーンをならっていたけど、全然才能がないまま月日が流れ。。
    でもなぜか音感にゎ自信があります。小さいころからお母さんがよく歌を聴かせててくれて。今思うともっとたくさんの楽器に触れてイヨちゃんみたいに音楽というものに必死になりたかったです。
    でも今からでも走ってみようと思ってます。長くなってしまいました。ペコ。
  • ゆりゆり 
    5/23 07:44

    ギターの話、聞けて嬉しいです☆

    28日、続きを聞かせてくださいね(*^_^*)

    ギターを弾く、イヨさんは、輝いてますよ(^_^)v

    あっ、でも、私、イヨさんと話す時、緊張しちゃうんだよな(^_^;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)