多摩ソン

さてさてストリート甲子園多摩代表の第一回戦までもう数週間となりました♪

今年もルールは同じみたいなので、クイズの予習をしたりとかやってます。

昨日の夜から曲も作り始めたりなんかしたりしてますよ〜


また去年みたいにみんなで踊れるような感じで行こうかなと思ってますので、エリアソングもお楽しみに☆


曲を作ってていつも思うんだけど、バンドで曲を作る時とそうじゃないときのスタンスが全然違うなって。
どうしてもオバビの曲作るぞってなると気構えちゃうんだよね\(^o^)/

やっぱりバンドってどうしたって制約がかかる部分があるからかな〜

オバビだったらドラムがいてギターがいてボーカルがいてって感じじゃない。
だから弦楽4重奏なんて作ったところでバンドじゃできないじゃん(笑)


そういう制約の中で曲を作るっていうのもそれはそれで楽しいけど、どうしてもテンプレみたいなのができちゃってたまにそれを壊さないとつまらない作品ばかりになっちゃうんだよね。

だからたまにオバビで演奏することを前提にしてない曲とか作ると、気楽だし、何でもアリだな〜なんて思ったり。
そして新しい発見もあったり。

そんな一日でした!

こっからちょっと地味な作業したら曲できそうなので寝る前に仕上げちゃいたいな。

さてさて、明日はミューザです!
イベント自体は13時から。
出演順は当日決まるので明日の昼ごろまたこのブログをチェックしてみてください♪

どうにか雨予報も消えてくれたみたいなので良かったです!
暑くなりそうなので熱中症とかそういうの気を付けてみんなで楽しみましょー(^^)/

マルでしたー。