北海道と沖縄の空

  • オーバービークル 公式ブログ/北海道と沖縄の空 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/北海道と沖縄の空 画像2
ドラムのオバビツネです。


沖縄で撮った写真見てたらまた行きたくなった(^^)

沖縄にいた時に、ナビで実家のある北海道宗谷岬までどれくらいかかるのかなと調べたら…



「二日と15時間」



休憩はフェリーだけでずっと運転したらの話(^^)


地図見たら鹿児島から沖縄までかなり距離あるんだよね。
普段天気予報とか距離省略されてるもんね。


北海道もそうだけどあの景色見て空気吸ったら
疲れなんてふっとんだし、小さいこと気にしてられないって思った。

ストレスたまってたり悩みがある人はそういう土地に行っておいしい空気吸ってみたらどうだろう。


帰省した時にいつも思うのが時間の流れ方。

こっちは慌ただしく過ぎていく。
そしてそれに気づく余裕もない。


今年もう4ヶ月過ぎたことにゾッとしました。


一日じゃ何も変わらないかもしれない。
でも一ヶ月、一年経ったらどうだろう。


実際年明けから4ヶ月経った今、成長できてるんだろうか。
わからないけど今日も明日も頑張ろう(^^)


 
  • コメント(全4件)
  • romi☆ 
    4/26 18:46

    ツネさん。空気の違いで、人は変わること、わかっています。特にうちの近所は空気や環境も悪いから、柄の悪い人や、切れやすい人が多いのでしょう。事件が起きたのでしょう。
  • じゅん 
    4/26 20:36

    北海道の、どこまでも続く空が大好き。仕事中ストレスもりもりになってきたら、いつも思い出してます♪ (o^^o)雄大すぎて時々怖くなることもあるけどね
  • ひろみちぃ母 
    4/26 21:07

    娘が沖縄に就職した時疲れている時海見に行ったとよく話していました。私も海大好きです。海の中が見えるぐらい綺麗な海に行ってずーと居たいな!
  • kirara 
    4/27 01:17

    初めて沖縄に行った時に感動したのは、海の青さでした。

    あとはどこまでも続いている大きな空…空って、こんなに広くて大きなものだったの?と都会では絶対に見ることのできない景色に癒やされた思い出があります
    写真見たら行きたくなってしまいました。           
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)