おこがましくとも僕は歌う。

こんばんはオバビカドです。

14:46

みなさん今日は何をしていましたか?
俺はそっと眼を閉じて
いわきの人たち。
郡山の人たち。
俺たちのことを知らないであろう
東北の人たちのこと。
思っていました。

あれから2年経つんだね。
アクションする度に
突っ込まれる中
力強く

立ち上がれ!

立ち向かおう!

そんなメッセージを曲にしました。
そうです、今でも変わることなく
歌い続けている
ご起立!ニッポン!
が生まれたのは
この時期でした。

続々東京でもイベントが中止になる中、
真っ先にイベントを再開させました。

その後

夏に縁があって
いわきで歌う機会がありました。
突き刺す日差し。
想像を絶した景色。
現地の方々の逞しさ。
もらったアンコール。

どれもこれも
鮮明にこの胸に焼き付いてます。

1年後
これまた縁あって
郡山といわきで歌う機会がありました。
突き刺す寒さの中、
鼻水だか涙か?
夢中になって届けた

ご起立!ニッポン!
トラ


いつも思います。
後からいっつも思うんです。

あれで正しかったのだろうか?

正解も不正解も分からないまま
いっつも真剣に
一生懸命やってきました。
これからもそうです。

おこがましいかも
知れないけれど
僕は歌います。

高校の時に
どうしようもないヤローで
自暴自棄になっていた
自分を救ってくれたのは歌だったから。

信じてます。
歌の力ってやつを。

東北のみなさん。

オバラーの応援のお陰で
春から関東でTV番組がスタートします。
このチャンスを生かして
もっとでっかいバンドになって
東北にもガンガン歌いに行けるように
頑張るから。
もうちょっとだから!

多分、これからも俺にもあなたにも
大小
様々な困難や壁が立ちはだかると
思うんです。

どうしようもなくなった時
オーバービークルの歌が
少しだけでも
みんなのパワーになれるように
これからもたくさんの歌とステージを
届けて行きたいと思います。


ラブ☆

 
  • コメント(全3件)
  • romi☆ 
    3/11 22:51

    カドさんへ☆今日は、その時間は電車移動中だったかな?私は震災当日のその瞬間は、私の街の洋服屋さんにいました。すごい揺れでブランド物とか入っている透明のケースが揺れていた。自分の家から近所だったので歩いて家まで帰った。一番心配だったのが我が愛するハスキーのこと。鮮明に覚えてる。ハスキーちゃんは無事。それだけの頭がすごかった。帰ってきたらリードをかけて庭をウロウロ。部屋の中は飾ってある物が落ちていた。計画停電、電気がなにも付かなくて寒かった。ハスキーは異常に気づいて吠えていた。嘘をつけないもの。苦手な電車の種類は閉鎖になっていて少し安心していた。苦手なエレベーターなども電気を使うため、止まっていた。普段階段移動の私は全然、階段が慣れていた。カドさん、今は関東中心だけど、もうちょっとだよ!☆がんばれ☆日本中にオバビの歌が、カドさんの歌詞を口づさんでくれる人がたくさんできるように…。いろいろな困難があるのはわかっています。だけど、頑張るから。せっかく生きててもったいないから!love〜〜☆ミ
  • JEju 
    3/12 01:11

    私も目を閉じて、被災した方々のご冥福を祈り、被災地の方々の幸せを願って、平穏に日々暮らせる私達の生活に感謝しました
    歌の力はスゴいと思う。悲しい、嬉しい、ツライ、寂しい、楽しい‥色んな場面で音楽があるといい。私はそうです。それにカドくんが、オバビの皆さんがそう思って音楽を届けてくれている。という事も力になる。オバビの皆さんの人柄に触れてもっと笑顔を貰ってます。一人でも多くの人に届くといいな。と願ってます(^-^)
  • ゆみ 
    3/12 22:18

    昨日、職場で東北に向かい、黙とうしました。
    2年前、すべてが不謹慎という理由で自粛を余儀なくされる中、
    ライフラインや物流が復旧せず不安な中
    元気をくれたのは大好きな音楽たちでした。
    きっと、オバビが行って演奏した被災地の方々には、
    オバビの気持ち、届いてると思います。
    正しいかどうかなんて分からないけど、
    きっと届いてると思います
    オバビの音楽にはそれだけの力があると思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)