ご起立ニッポン。

2年前の今日大きな震災がありました。

あれからもう2年たつんだね。

たくさんの人が尊い命を亡くしました。
2年前の今頃、無事だった俺たちができることってなんだろって考えた時
「俺たちは元気じゃなきゃだめだ」って思ったっけ。


何をするにしても「不謹慎」っていう言葉がついてくるくらいに日本中が行動を起こすことにためらいを感じてました。


身近なところじゃ、ライブ・イベントが中止になったり。


でも、たくさんのアーティストが復興支援ソングを書いたりしてさ。
音楽の力なんてのは本当にあるのかわからないけど、それでもみんな自分にできることをやらなきゃってなってました。


オバビにできること。

それはオバビを見てくれた人が少しでも元気になってもらうこと。

そんな時に生まれたのがご起立ニッポンという曲でした。


そして2年たった今、俺たちはまだこの曲を歌っています。

だってまだ日本は本当の意味で元気になってないからね。

全国に俺たちの願いを届けられるようにもっとでかいバンドになってやんなきゃね。

日本に元気を!

マルでしたー。