野球と水泳帽の密接な関係

  • オーバービークル 公式ブログ/野球と水泳帽の密接な関係 画像1
こんばんはイヨです♪


野球ね〜

カドツネは野球好きだよね

実家の横に広い公園があって、
少年野球のチームが日曜日とかだと
早朝練習していてね。

同じクラスの友達とかも朝早くから練習しているのを見る機会は多かったんだけど


う〜ん、なんでかな〜

あまり興味を持たなかったんだよね〜

見るのは良いんですけど

あ。

わかった。
野球をやらなかった理由。
何となく思い出した。


甲子園とかテレビで見ると
坊主の選手多いじゃないですか


当時俺の野球のイメージ


野球をやる=坊主にする


だったからね。
坊主にしたくなかったんだわ。

何でって?

これもまた
変な話なんですけど


プールの授業の時、
水泳帽かぶるよね?
坊主だと
帽子の表面からちょびちょび
短い髪の毛が出るんだよね
あれが・・・

どうしても許せなくてね 笑

なんなんだろうねこのこだわり。
当時も譲れない部分があったんだろう


そんなわけで
野球をちゃんとやった事はないんだよね〜

でも
カドツネがプロ野球の話をしているとき
知ったかぶりで色々話に入っていくと
面白いんだよね

だからニュースで野球の話題とかやっていると
情報を頑張って記憶して

カドツネの前で披露する。
知ったかぶりでね 笑


それがマイブーム♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注目ライブPick Up☆

 テレビ収録ライブ決定!!↓
 オーバービークル×ナナカラット×パドリスタ
 『シンガーソングライター魂〜歓喜の3MAN-LIVEスペシャル〜』
■3月4日(月) Studio Cube 326 2F※田町Quarter Noteのビル2Fです
 【本ライブは番組公開収録を兼ねます。ご了承ください】

 『第11回ドキッ☆オーバービークル祭』 
■3月22日(金) 田町Quarter Note  
 
 オーバービークル ONE-MAN LIVE決定!!!
■4月21日(日) 田町Quarter Note
 オーバービークル ONE-MAN LIVE