先輩後輩。

なんとなーく昔好きだった曲とかを聞いてたら当時の人間関係とか良いこと悪いこといろいろ思い出しちゃって。

みんなには先輩や後輩はいますか??

俺にはその時その時でお世話になった先輩がたくさんいて、今思えばいろんなこと教えてもらったよな〜。
中にはもちろん歳だけ上で全然ダメなのもいたけど(笑)


中学の頃よくつるんでた先輩に教えてもらったことの一つにね
「先輩は後輩に舐められてはいけない」
っていうのがあったの。

俺は別に舐めたきゃなめときゃいいじゃーんって思ってたから何故そうなのかを聞いたんだけど、そしたら

「お前が舐められたらお前の先輩まで格下に見られるからだめなんだよ」と。

言われた時は良くわからなかったけど、まぁ当たり前だよね。


悪さばっかしてた先輩だったし、卒業しちゃってからというかそもそも学校も違ったから会わなくなってからそれっきりなんだけど、それでもあなたの言葉は俺の頭にまだ残ってました。

ありがとうございました。


マルでしたー。

 
  • コメント(全5件)
  • romi☆ 
    2/13 01:03

    私は、学校とか、先輩後輩わかんない。
  • けーたす 
    2/13 13:38

    たしかに・・・そう言われればそうですね(>_<)!
  • ☆歌奈☆ 
    2/13 17:33

    先輩後輩か。。。今仕事でもそうだけど、そういう立場があるけど。。なんかあたしのところゎ複雑です。マルさんゎいい先輩に出会えていいねぇ☆過去にゎあたしが尊敬する先輩ゎいませんでした。あははと笑っていてもいいですか?w
  • かまくら 
    2/13 20:41

    マルくんをオバラーに、
    先輩をオバビに置き換えるといいんですね(・ω・)
  • ゆみ 
    2/13 21:08

    なるほど。
    ファンはアーティストをうつす鏡ですものね。
    オバビがなめられるのは、自分が侮辱されるよりつらいですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)