はいチーズ

  • オーバービークル 公式ブログ/はいチーズ 画像1
ドラムのオバビツネです。


最近、出会った方が北海道出身だったり、
家族が北海道出身だったりって人がいたり、
北海道ブームです。


俺は根っからの村人ですから嬉しいです。
田舎は緩くていいよー(^^)


マナーといえばタバコね。

吸うのは勝手だけど周りに気をつかってもらいたいものですよね。

煙たいし服に匂いがつく。
そこらじゅうにポイ捨て。

自分が思っている以上に周りは不快に思っています。


ただね、マナーマナーうるさいのもマナー違反だと思ってるから。

実は口じゃなくて背中見せるのが一番説得力あるし効果あるんだよね。


最近だったら杖つきながら身をていしてエレベーターのボタン押してくれたおじさん
あの人の背中から俺は学びました。


もちろんしっかり言うのが必要な場面もあるよ。

前回車検お願いしたところが態度が悪くて
初めて店長呼んでもらいました。

「従業員ひとり態度悪いせいで会社全体のイメージが悪くなって
他の一生懸命やってる人がかわいそうじゃないですか?」

店長の全力の作り笑顔を引き出しました。
その店長も感じ悪かったくせにね。


あなたの背中見てるから従業員もそうなるんですよ
…とまでは言わなかったけど(^^)
実際そうだよ。
一生懸命やってる人がかわいそうだ。



話はそれましたが、
「北風と太陽」って話が好きだし教訓にしています。
調べてみてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注目ライブPick Up☆

 『第11回ドキッ☆オーバービークル祭』
 ■3月22日(金) 田町Quarter Note  
 
 オーバービークル ONE-MAN LIVE決定!!!
 ■4月21日(日) 田町Quarter Note
 オーバービークル ONE-MAN LIVE 

チケットこちらから予約受付中!http://overvehicle.com/

 
  • コメント(全6件)
  • romi☆ 
    2/9 18:04

    私はミサワホームが嫌いです!会社全体の印象が悪いです!
  • かばち 
    2/9 18:23

    そうかもしれません
    一回嫌な印象を付けてしまうと、挽回するのに、その倍時間がかかるので自分自身も浅はかな事は出来ないとついさっき、思いました。いままでの印象が、変わってしまうのを怖いと思います。そのせいで、失う事もありますものね、コメント長くなってごめんなさい
  • JEju 
    2/9 20:19

    何でも、誠意や思いやり、相手に接する心じゃないかな。って思います。心掛けます(^^)
  • ゆみ 
    2/9 21:28

    お言葉を返すようですが、理想論だと思います
    一生懸命背中を見せていても、見せてる相手が感じ取ってない場合が多いんです、本当に。
    理想を幻想にせず、現実にするために、何ができるのか?
    考えていくことはオバビにとってもオバラーさんにとってもプラスになるとは思うので、自分に何ができるか考えていきたいと思います
    理想がいつか現実になるように。
  • ゆみっこ 
    2/10 02:29

    (。-`ω-) ンー
    マナー…というか、思いやりや気遣いっていう部分がやっぱり大切なんだと思います。
    ただやはり、ツネさんの具体例のように1人がひどいマナー違反をすることで、他のファンもみんなそうなのではないかと思われてしまったり、それによってアーティストの印象も悪くなってしまうのは正直嫌です
    我が身を振り返りつつ、姿勢を正さねばですね
  • かまくら 
    2/10 15:23

    いろんな価値観の人が集まる場だからこそ、
    その中心にあるオバビがある程度の指標というか、
    こういうことはやらないで欲しい、ということ
    示してもいいんじゃないかなって思います。

    学校に校則があるように。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)