ホホホーーーーッ!!

  • オーバービークル 公式ブログ/ホホホーーーーッ!! 画像1
こんばんはイヨです♪

夜もお更け
静かな時間。もうすぐ朝。

みんな寝てるかな〜?
寝てない悪い子は誰だい?


俺だ!
へっへっへ、ワルだろぉ?
良い子は真似しちゃ駄目だぜ?



そうそう


今月は11日の田町Quarter Noteでのライブのみが
ライブハウスでのライブなので
とーっても俺は楽しみにしている。

やっぱり生の演奏をライブハウスで聞いてもらえる事は
バンドにとっては何よりの喜びであり
みんなが楽しんでくれている姿を見るのがとっても好きです


そして
日々いろんな事を思い
オバビに出会ってくれて
オバビを応援してくれるいろんな方がライブハウスに駆けつけてくれます


俺たちにはみんなに楽しんでもらえる様
凄ーく濃い時間を過ごしてもらえる様
努力を惜しまず真剣にやる義務がある。
義務って言ったら固いけど、
楽しんでもらいたいって本当に思ってる。
絶対楽しんでもらう。


んでね
思ったわけです!
ライブハウスにまだ行った事がない方は
きっと、ライブハウスってどういう所なのか不安を抱くでしょ?

ごつごつの指輪したあんちゃんがいっぱいいて
北斗の拳に出てきそうなモヒカンのバイク乗りがいっぱいいそうなイメージだったり
多少あるでしょ?そういうイメージ。俺はあったよ?

そんな人はいないんだけど 笑

実際ライブハウスに行ってみると
いい人普通にいっぱいいるんだよ♪
俺はオバビをとおして良いお客さんと一杯であってきたから
自信を持って言えるね♪
初めての場所に足を踏み入れるというのは
誰しも緊張するものですよね。


ライブハウスで楽しむために知っておいてほしい事
俺が説明してみようというコーナー☆


ライブハウスにおいて
とっても重要なのはお客さん同士のマナー

ライブハウスのみならず
いろんなライブ会場にも共通して言える事なんですが

やっぱり、楽しむためにライブハウスに来ている訳で、
楽しんでもらうのはもちろんオッケーなんですが
他のお客さんの迷惑になる様な事はしてはいけないんだね。


はじめのうちはルールとかマナーとか良く分からなくて当然
でも全部に言えるのは
他のお客さんへの思いやりです。

詳しくはネットとかで調べてみて下さい 笑

出たよ?ネットに任せるという奥義!

ワルだろぉ?笑



いつもライブハウスに通いなれている方は
ルールを守れていない方を見たら不快になるかもしれない。
そんな時はライブハウスのスタッフに言うか、

直接言っても大丈夫そうな相手であれば
叱る、とか、怒る
のではなく
教えてあげる
というスタンスでお願いしたいです。


モヒカンのバイク乗りには
果敢に言ったりしないで下さい。危険です。
片手であなたの体を持ち上げられてしまいます。


やっぱり同じバンドだったりアーティストを応援している同士、
喧嘩したり敵対するようなことは絶対してほしくないよね。

そんな輪の中に誰も入っていきたくないでしょ?
こういう空気ならもう行きたくないってなるような
発言や会話も、ネットでの書き込みも
絶対よくないと思います。

そういうのは本当俺も嫌いです。
バンドやアーティストの活動の妨げになりますし。




結局は
楽しんでほしい、ただそれだけです。
こういう事を言葉で伝えるのって難しいですね。
いや〜

まとめるのに時間かかった 笑

本当さ
オバビのライブに来てくれた方にはみんなに楽しんでほしいんです。
伝えとかなきゃいけない事は伝えなきゃなと思いまして。

心配だもん、オバビを応援してくれる方がそういう理由でもし楽しめなかったりしたら。


これからライブハウスに初めて行く方も、
いつも行き慣れている方も、
頭に入れておいてほしいなと思います。
そして思いっきり楽しんでほしいんだ。


あとはオバビに任せてれば
絶対楽しんでもらうんだから!
それでね
ステージから見えるみんなの
楽しんでくれているところ見るのが凄く好きです。

ライブハウスに俺たちの演奏を見に来てほしい♪
モールでは体感出来ない一体感とパワー
それがライブハウスだ!


楽しませるぞ〜〜♪♪絶対!
ホホホーーーーッ!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注目ライブPick Up☆

 『第11回ドキッ☆オーバービークル祭』
 ■3月22日(金) 田町Quarter Note  
 
 オーバービークル ONE-MAN LIVE決定!!!
 ■4月21日(日) 田町Quarter Note
 オーバービークル ONE-MAN LIVE 

チケットこちらから予約受付中!http://overvehicle.com/

 
  • コメント(全7件)
  • うっちー 
    2/9 08:16

    やはりバンドはライブハウスでの生演奏が本来の姿ですよね
    ライブハウスのオバビは本当にカッコいいし楽しいので観たことがない人は一度体験してみて欲しいですね
    観に行くと次もまた来たくなっちゃうんだよね\^o^/
  • ゆみ 
    2/9 09:31

    おはようございます
    ライブハウスはオバビの真の力が発揮できる場所ですよね。
    本当にかっこいいです。
    しかしながら、ライブハウスに限らず、いろいろなライブ会場でマナー違反が散見されるのは確かです。
    自分一人の貸切のプライベートライブではない以上、周囲への、アーティストさんへの気遣いは必要かと思います。
    今はできなくても、気遣おうとする努力が大事だと思います
    しかしながら、同じファン同士だと言っても聞いていただけない場合が多いのも事実です。
    正直、アーティストさんの言うことしか聞かない方も多いので、こうしてアーティストさん側からマナーについて発信していただけると、本当にありがたいです。
    私自身もマナーを守って、皆で快適な空間、楽しい場所を作って行けたらいいですね。
  • romi☆ 
    2/9 09:33

    イヨさんはそういうの知っているんだね
  • 陽菜-hina- 
    2/9 10:11

    オバビはライブハウスが一番好き
    モールとは比べものにならないもん!
    寧ろライブハウスじゃなきゃ嫌だ
    モールは慣れてない人ばっかりで難しいけど
    一人一人の思いやりだよね
    イヨ君が書いてくれたこのことが
    沢山の人に伝わりますように。

  • JEju 
    2/9 11:16

    イヨくんちゃんと寝たかな?オバビやアーティストさんを好きで応援する気持ちはみんな一緒だと思います。オバビを見て聴いて楽しんで、応援する方々とも一緒に楽しさを共有できればなんばいも楽しくなると思います。私もまだまだ初心者なのでマナーに気を付けていきたいと思います。
    こうして文章にするのはとても難しいし、言いづらい事をきちんと伝える事ができるのは素晴らしいと思います(^-^)改めてイヨくんはじめ、オバビの皆さんの人柄も大好きだなぁ♪と思いました。いつでも応援してます
  • ☆歌奈☆ 
    2/9 16:43

    あんまりライブハウスに行くのが貴重なあたしですが、なんかしてたらごめんなさいpq気づかないうちになにかしてるのかもしれないので。。
    今後行くときゎもっとたくさん気を使えるようにしたいです。イヨちゃんなんか最近すごく変わってきたと思います。すごい尊敬ーー
    あたしももっとみらなわなきゃ・・・
  • ゆみっこ 
    2/10 02:55

    やっぱオバビはライブハウスですよねΣd(゚∀゚。)あいん!!
    ってライブハウスデビューがオバビだった私が言ってみるw
    初めての時は┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キでしたが、オバラーの皆さん優しい方ばかりで、すっかり楽しませてもらっています♪
    マナーというと難しいかもしれませんが、他の方への最低限の気配りって考えてます。(例えば列にはきちんと並ぶとかw)
    1人1人が節度を持って、ファンもアーティストも双方が楽しめる場所になっていったらいいですね♪
    まとめるのに時間がかかったとのこと、とても気持ちが伝わってくる素敵なブログでした!ありがとう!!

    追伸:モヒカンのバイク乗りも案外話したらいいヤツかもしれませんぜ?(。-∀-) ホホホー♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)