13歳

こんばんはイヨです♪


作業作業♪
作曲して時間置いて聞き直してみると
もっとこうした方が良いかもっていう部分が見えてきたり

そんなこんなで昨日メンバーに渡した曲もまた作業し直してみたり
う〜ん!

やっぱりどんどん良くなるね

完成!って言える日はなかなか来ないけど
面白いもんです♪


ギターを始めたのは13歳の冬
中学1年だったな。

友達の家にエレキギターがあって、
そいつがギター弾いてる所をみて

こいつ

めっちゃカッコいい!!
って思ってさ

早弾きしてるそいつを見て
こいつすげーなって思った。
今思えばそいつ上手いわけじゃなかったんだけど
そいつ不思議なやつで、見てたら
おれもギター弾いたらなんか変われるかもしれない
って思ったんだよね。


俺には
これっていう自信もって言える打ちこんでいるものがなかったから
身長も高い方じゃなかったしスポーツも一番にはなれなかったし
勉強も好きでやっているわけではなかったし一番にはなれなかった


俺はこれに打ち込んでるぞっていう何かを持って
自分に自信を持ちたかったのかもね。


そんなきっかけで音楽を始めて
ギターが大好きになって
今も音楽に打ち込んでいるって幸せな事だと思う

そして
俺たちの音楽を楽しんくれる人がいるってのが何よりの幸せだよな〜


13歳のギター始めたばかりの自分に会えるとしたら
何話そうかな〜?とか想像することがあるんだけど
結局、何言っても俺は好きなようにやって
またここに来るんじゃないかって思うんだよね。



明け方は冷えるね
朝が来るぞ〜!

 
  • コメント(全5件)
  • ひろみちぃ母 
    2/7 05:47

    13才からギター弾いているんてすね。打ち込むもの夢中になれるものがあって、最高ですね♪(^-^)そして作曲が出来るなんてすごいことですよ!今の歌手のなんて専門に作詞作曲してもらったのを歌っているんですよ。オバビは自分達で作詞作曲して歌う最高ですね♪楽しみです。寝てくださいね
  • eri@カドさんらぶS2 
    2/7 07:19



    曲ってこうするとこうか!みたいにいろいろ思いが出ますよね^^
    時間をかけて作り上げた曲・・・あ、新曲を楽しみに待ってますよ(ゝω・´★)

    頑張ってくださいね!!

    ギター、結構前から初めていたんですか(^O^)
    私もギターやりたいですが…20代に近くなってからです;;
    今からだと私は覚えが悪そう↓
    ギターのあの音、めっちゃ好きなんですよねえ!!
    爆裂旋風劣法拳のギター音が一番大好きですヽ(^○^)ノCYO CYO CYO…

    私は2010年のとき、とある女性バンドさんに出会って本当に音楽好きになり、ギター好きになりましたよぉ((o(^∇^)o))
    音楽っていいですよね∩∀
    今から挑戦してみたいです♪ギター(~▽~@)♪♪

    ……!
    ギターといってもエレキギターです(*μ_μ)♪
    高音も低音、どちらもキュン!!

    IYOさんの背中ギターみたいなあれうますぎます(゜∇^d)!!
    よく弾けるなあって憧れちゃいます♪
    私がもしギター弾けたとしてもIYOさんみたいに…弾けないかもです(・・;)(;^_^A

    でも、ギター音大好きヤァ━|・ω・`)ノ━━━━ !!!!

    PS,音楽&ギターの話には熱が入ってくるので長文になっちゃってすみませんm(__)m

    FROM えりぷうω`

  • JEju 
    2/7 11:10

    13才かぁ。ずっと好きで向上心をもって続けられるなんてステキだし、凄いね。羨ましいなぁ。ってか自分も何かやればいいんだけど
    そういう物に出会える事もステキだよね。身体気を付けて頑張ってね。寝ないとダメだよ(^-^)取り敢えずオバビを聴いて応援するのが今、私の好きな時間、好きな事かな♪
  • romi☆ 
    2/7 11:25

    長く同じものを愛し続けてきたんですね。私は「ギター」ではないけど、自分が強く愛した相手や物には、長くこだわって愛し続ける傾向があります。逆にどーでもいい、必要のない物や相手には、すぐ捨てます。
  • ゆみ 
    2/8 00:47

    お疲れ様です
    人生の半分をギターと一緒に過ごされてきたのですね
    そんな長い時間、ギターに打ち込めた、
    努力出来ていることは立派な「才能」だと思います。
    ちなみに私は13歳の時は本ばかり読んでいましたw
    おかげで成績、ウナギのぼり!(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)