作業

  • オーバービークル 公式ブログ/作業 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/作業 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/作業 画像3
こんにちはイヨです♪

作曲作業進行中です。
パソコンで曲を作っていくんですが
こういう表に音を打ち込んでいくんだよ♪
実際に鍵盤を弾いて音を入れて行く方法もあります。


縦軸が音階だったり音色だったりして
横軸が時間の流れ。小説ごとに区切られています。


打ち込みなので機械的な音になってしまうのかと思うかもしれませんが
音の強弱だったり微妙なズレも再現出来るし
音色もとても良いものが沢山あるから、
例えばピアノを打ち込みで作ったとしても打ち込みだって気づかない人もいるんじゃないかなと思います。


楽しいよ〜♪
楽器が弾けなくても曲作れると思います。




これキターっていう曲に仕上がった時は凄く楽しいんだけど、
なかなかアイディアが浮かばなかったりすると行き詰まって苦しい 笑

そして今、行き詰まり中です!


お茶飲んでみんなのコメント読んだりしてまったりしてます。
コメントありがとうねございま〜す!
そっか〜
やっぱ三井が人気あるよね〜



俺としては俄然


ビッグジュンだね


赤木のライバルだった魚住が
赤木のピンチにあの格好で駆けつける

言葉以上に色々伝わるシーン。


やつは紛れもなく

ビッグジュンだよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
  • コメント(全2件)
  • eri@カドさんらぶS2 
    1/31 17:24



    パソコンで曲できるとは凄いですね(^◇^)
    頑張ってください♪

    新曲 ワクワクドキドキでっせσ(≧ω≦*)!!!楽しみです〜↑

    IYOさんの曲が早く聴きたいですわ♪

    作詞の場合は思いが伝わりますよね☆
    私は恋愛song大好きです!!

    今日は私、楽器屋さんに行っていろいろバンドについて語ってきましたあ
    いつかは歌いながらギターやるのが夢です( ・∇・)

    音楽の話には熱くなってきちゃいますわ(*μ_μ)♪

    FROM ERI
  • ゆみ 
    1/31 18:45

    お疲れさまです。
    こんな画面とにらめっこしてるんですね
    スラムダンクはバスケ以外のとこで、水戸くんも人気ありましたよ
    花道との熱い友情が素敵!って。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)