スラムダンク綾南戦

  • オーバービークル 公式ブログ/スラムダンク綾南戦 画像1
こんばんはイヨです♪

皆さんスラムダンクというマンガを知っていますか?
バスケのマンガで、10代の方は知らない方もいると思いますが

とーーーーっても面白いんだよね!

インターハイを懸けた綾南戦
小暮が決めたスリーポイント

3年間頑張ってきた小暮君は
目立つ選手ではなかったけど
地味に努力を重ね、
あの場面で決める事が出来たんだね。

中学の頃小暮君は体力をつけるためにバスケを始めたんだけど
いつの間にかバスケが好きになって、夢中になって
湘北で赤木と一緒にバスケ部に入り、

小暮君を見てると
才能有る無しではなく
努力が実を結ぶ結果を生むって思えるし、
あのシーンは泣ける。

スラムダンク知ってる方は分かるよね?
あのスリーポイント!


・・・・入った!


の瞬間の鳥肌!

スラムダンクは
俺の気持ちを何の飾りもない自分に戻してくれる
忘れたくない気持ちが詰まっているマンガだな


昔全巻オバビメンバーが俺の誕生日にくれたんだよね。
これは最高のプレゼントだ。

ずっと枕元に並んでます。
読み出したら止まんなくなっちゃうよね〜

実は中学1年の頃バスケ部だったんだよね。
冬にギターは始めて2年生になる頃には辞めちゃったんだけどね。
ギターとバスケ、相性悪いんだよね 笑
どっちとるか考えてギターを選んだわけですが


あの頃が懐かしいな〜


オバビで全国制覇!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
  • コメント(全5件)
  • mana 
    1/31 08:17

    "あいつも三年間がんばってきた男なんだ…"ですね!我が家にも愛蔵版で全巻ありますよー♪私は三井好きなのですが、小暮君の「根性なしのくせに 何が全国制覇だ‥ 夢みせるようなことを言うな!!」と初めて感情を露わにするシーンは胸が熱くなります。
  • eri@カドさんらぶS2 
    1/31 08:32



    ラスト10代でスラムダンクは知らなかったですσ(´・д・`)
    そういう話があるんですねえ!

    私は漫画本を全然読まなく…ほとんど恋愛小説です!!!

    IYOさんが書いた、読み出したら止まらないって気持ちわかります(笑)
    私も恋愛小説読み出したら真剣なり止まらなくなります←ぅ

    あ!後、オバビトークを友達ゃ兄とかとよくするんですけど話の意味でオバビトーク始めたら止まらないです↑笑

    FROM ぇ
  • ゆみっこ 
    1/31 10:34

    スラダンは未だに人気が衰えないですよね(*´I`)-ェ-)もぃもぃ
    こちらは3チャンネルでアニメを再放映してますよw

    スラダンもるろ剣も改めて読み直したい漫画ですな(*´I`)ノも
  • ひろみちぃ母 
    1/31 11:18

    おはよう!息子が読んでました。そう言えば掃除のマンガ捨てて怒られたことがありました(/_;)作業も一息入れながら頑張ってね
  • ゆみ 
    1/31 13:29

    私は三井くんが好きです。
    ぐれてたけど、バスケに戻ってきて、一生懸命頑張る姿がかっこよくて。
    安西先生との師弟関係も好きでした。
    忘れちゃいけないのがサブキャプテンのめがね君ね!(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)